
お子様いる方に質問です🥹室内の虫除け、ゴキ対策、ダニ対策なにされてますか⁇
お子様いる方に質問です🥹
室内の虫除け、ゴキ対策、ダニ対策なにされてますか⁇
参考にさせてください🥹
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
・室内の虫除け
①基本窓を開けない。空気の入れ替えで網戸にして風を通す時は短時間にとどめる。
②網戸に虫が来なくなるスプレーを定期的に散布する。
(雨が降った翌日は必ずやる)
・ダニ対策
①敷布団、マットレス、掛け布団がわりのタオルケットなどは毎朝立て掛けて湿気が篭らないようにする。
②シーツ類は週一で交換。
③枕の上にタオルをのせて使用しているので、そのタオル類は毎日交換。
・ゴキ対策
①玄関、窓の開け閉めは即座に行う
②段ボール類はすぐ捨てる
③ゴキブリが来なくなるスプレーをベランダ周辺、玄関周辺に定期的に散布する。
(雨が降った翌日は必ずやる)
…こんな感じでしょうか。
いまのところ2年以上住んでますが、小さい羽虫がたまに入ってくる程度で害虫は見てません👍
ダニは被害がないのでいないと思います。
はじめてのママリ🔰
すごく参考になります🤩
基本窓開けない方がいいですよね!
ゴキ来なくなるスプレーは、普通にドラッグストアで売ってますか?
はじめてのママリ🔰
何かの記事で開けないのが基本と見ました👀
うちはもう娘が網戸もバンバン開けて外に出ようとして危ないので、朝の空気の入れ替え時以外開けないです😅
キンチョーの商品なのでお店にもあるかと思いますが、うちはAmazonで購入しました!