※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。綿棒浣腸をしているが効果が薄く、お腹の痛みや苦しさから寝不足になっています。他の方法や病院の変更について相談したいです。

生後26日完ミです。
生後3週間くらいから便秘がちになり今は綿棒浣腸しています。
大きめで生まれたこともありミルクをたくさん飲むのでさらに便秘になるんですかね…

寝てる時もお腹が痛いのか苦しいのかいきんでオナラをよくします。
寝付いたと思ってもすぐ起きてきてしまいます😭

のの字マッサージや脚をこぐ運動などもしているんですが他にいい方法はないでしょうか?
前までスヤスヤ寝てくれていたのに便秘になってから1日の3分の2の時間は起きてます…

昨日産院の小児科へ受診したんですが特になにも言われませんでした。
病院を変えるべきでしょうか?

コメント

みぃたん

ミルクの種類でも改善される場合があるみたいですよ🤔

あとは、糖水を少し飲ませるとか🤔

HRT.YN.mama

うちは生後1週間あたりから便秘がちで綿棒してましたが、最近はたまにオムツ替える際にお股拭くついでにおしりふきの上から指で軽く肛門を刺激したら出る時はでます😊!
お試しください(笑)
排便の間隔はその子その子によりますね😣
お腹が張ったり固くなく、ミルクもしっかり飲み起きてる時ご機嫌ならそれがお子さんのペースです😊

あとゲップは毎回出てますか??
苦しそうにしているときに再度ゲップさせてあげるとすごい大きなゲップするときありますよ(笑)

不安ならこちらから病院で聞くのがいいですよ😊