※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

18週6日の切迫流産で自宅安静中ですが、お腹の張りがなくても薬は飲むべきでしょうか?

18w6dの時に、切迫流産と診断されて自宅安静で薬を飲んでるのですが、お腹の張りが無いときでも薬は飲んだほうが良いのでしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

薬の効果で張りが収まってると思うので、継続して飲んだ方が良いです!

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね💦
    とりあえず、薬が終わるまで飲むようにしてみます…

• 11月28日
林檎雨@

処方された飲み方によると思います。
出された時に1日何回飲んでね〜って言われたなら継続して飲んでください。
張った時だけでいいよ。って言われたなら張った時だけ飲む感じです🙆🏻‍♀️

• あっちゃん

あっちゃん

今はリトドリンとダクチルを処方されていて、朝昼晩飲むように言われてます💦

• 11月28日
  • 林檎雨@

林檎雨@

じゃあ張りに関係なく1日3回飲むようにしてください。
    多分飲むのをやめると張り返しが来ちゃうと思います💦

• 11月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

ですよね…
    ありがとうございます💦
    まさか、妊娠中に薬漬けになるとは…って感じです😣

• 11月28日
  • 林檎雨@

林檎雨@

薬代もかかるし、自宅安静言われるし、入院したら24時間点滴生活が待ってますよ😔
    切迫って本当いい事ないです....
    私は1人目も今回も切迫ですが、多分体質なのでぽんたんママあっちゃんさんも2人目をお考えでしたら可能性有りですorz
    頑張りましょうね😭

• 11月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

個人的には、旦那の実家で話せる人もいないし、旦那が帰ってくるまでいろいろ考え事したりしてストレス溜まってたのが原因かな?とか思っちゃいました…
    入院代は、特に馬鹿ならないですもんね💦
    2人目は4歳差で考えてるので次は妊娠前に妊婦が入院した時でもお金が下りるような保険の内容に変更しておこうと思います😣

• 11月28日
  • 林檎雨@

林檎雨@

グッドアンサーありがとうございます☺️

ストレス本当にダメです!😭
    1人目の時は張りがわからなかったんですけど、今回張りがわかるようになって、例えば旦那と喧嘩した時とか
    ストレスを感じた時にグググっとお腹が張りました😔
    コレが原因!とは言えないけど、可能性は高いですね💦

それが良いですよ😢!
    前回は入院1ヶ月したので、保険金降りなかったら産んだ後は悲惨な状態だったと思います...😵!

• 11月28日