※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

離乳食がまだ慣れない状況で、実家に一泊する際の対応について相談しています。実家で練習するべきか、休んでも大丈夫か悩んでいます。市販の離乳食を持っていくべきかも悩んでいます。

離乳食について聞かせてください。

離乳食を初めてまだ二週目で、口に入れるのがやっとです。ゴックンはなかなかまだ出来てないのですが、スプーンを近づけたら口を開けるという動作をやっとわかってきたくらいです。それも1、2口であとは嫌がります。入れたものはほぼほぼ出してしまいます。
そんな状況なのですが、明日旦那の実家に一泊しなきゃいけません。ご実家でも続けて練習させた方がいいのでしょうか?それとも、明日と帰りの二日間はお休みしても大丈夫でしょうか…?(毎日朝10時にあげてますが、明日の出発は8時過ぎで実家に着くのが昼ごろなので午前中は無理そうです)

ご実家の方から、最近の子供は市販のものを食べさせられて可哀想と言われたので買って行きづらいのもあります。。(旦那に話したら気にしないで持ってけと言われましたが、言われるのは私なのでちょっと辛いです)

みなさんならどうされますか?( T_T)

コメント

みき

お泊まりなのでこれ買ってきました~!
と、いつもは作ってますアピールします🤣

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、出すときに言ってアピールするの効果的ですね!!使わせていただきます!ありがとうございます😭🙏

• 11月28日
りんちゃんママ

お休みしてもいいと思いますが、お休みして今ちょっとだけ口を開けてくれるのすらなくなるリスクはなくもないですよね😅
私なら市販のお湯で戻すものを持っていきますかね!可哀想ってあんたが作るわけでもあげるわけでも片付けるわけでもないだろー!と思ってスルーします♡

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

お湯で戻すのもあるんですか!?電子レンジだけかと思ってました😳探してきます!
    スルー大事ですよね😤言うくらいなら作れ!って思います!けど、作らせるのもなんか心配で嫌だったり😂w(笑)市販品持っていきます😌ありがとうございます😊✨

• 11月28日
ミンク

こんにちは(*^▽^)ノ

上の子の離乳食の時、お正月に旦那の実家に1泊した時は、準備して持って行って、向こうでのキッチンで準備とかもやりずらかったので、そーゆう時はミルク+赤ちゃん用の煎餅を持っていきミルクでも大丈夫でしたよ😄

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

キッチンは自分のスペースっていうのがあるのか、私に立って欲しくないみたいで、余計に無理なんです😭(笑)煎餅あげたことなかったです!😳外出中とかはいいですね😋見てきます!ありがとうございます😊

• 11月28日
  • ミンク

ミンク

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

そーゆう時はミルク、お煎餅でも全然大丈夫なので😌
    ご参考になればと😄

• 11月28日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

離乳食食べないので、むしろいいかもしれません🥳感謝です🙏✨

• 11月28日
ママリ

私は2回食前半くらいまでよく自己都合でお休みしてました(笑)
あげるにしても、市販品に偏見のあるご実家だとこれから先ますます行きにくくなると思うので、そこは気を遣わずしっかり貫いたり、お泊りは市販が便利だけど文句言うなら連れていきませんくらい強気で良いと思いますよ😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、最初に持っていかないとズルズル行きづらくなりそうです💦しかも、毎月泊まりに行かないといけないので毎月困ることに😂
    今回持って行って、なんか言われたらもう行かないと旦那に言います!こちとら夜中何回も起きてまだまだ余裕ないときに毎月帰ってるんだからなー!と強気で😂😂(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 11月28日