※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

里帰り中旦那から私に愛情が無いから離婚した方がいいと言われ、私は子…

里帰り中旦那から私に愛情が無いから離婚した方がいいと言われ、私は子供のためにも自分がまだ好きな気持ちがあるためにも、離婚は絶対にしないと言って先週里帰りから旦那の実家に同居ですが戻ってきました。
毎日夜中まで帰って来ず、旦那の妹が教えてくれたんですが里帰り中も遊び歩いていたみたいです。
1週間前くらいに、夜中ミルクで起きるとゲームしたまま寝ていて携帯が開いていたので今しかないと見ると、浮気してました。
すぐに旦那の両親に報告。お義父さんには泣きそうになりながら謝られました。なんだかこちらが申し訳ない。
お義母さんには、直接旦那に行ってみたら?と言われましたが、既に離婚したいと思ってる旦那に浮気のことを言ったところで開き直られそうだし、
探偵雇って慰謝料とって離婚?とか色々考えましたが、
里帰り中に離婚した方がいいと言われた時に、私も妊娠子育て仕事でいっぱいいっぱいで色々当たってしまっていたのでたくさん反省して、悪い所に気づけたので直して仲よかった頃に戻りたいと思い、旦那の気持ちを取り戻したいから頑張ろうと思っていたので、
今は言わずに普通に接して自分で浮気女と切ってくれる、または浮気女とうまく行かずに家庭に戻ってくれることを信じて頑張ろうと思いました。
ですが、毎日夜中に帰ってくると浮気女といたのかな〜とか帰ってくる確信もないのに待ってるのは本当に辛い時間です。
もう、直接旦那に言って、それでも離婚したいなら慰謝料もらって離婚でも良いのかなとも思えて来ました。
その場合、証拠集めは気が引けるので、本人が浮気を認めたら証拠集めがなくても慰謝料請求出来るんでしょうか?
それでもやっぱり、子供がパパのこと好きだし私もそれでも旦那が好きで離婚したくない気持ちもあります。このまま子供のためにも離婚はしない方向で何も言わずに待つのもいいのでしょうか。
このような状況から再構築された方、同じような状況の方どのようにしているか教えてください。
そうでなくても、これを読んでくださった方、どうしたほうがいいと思うか意見いただけると嬉しいです。

コメント

mama

私と同じ状況ですね…
私は離婚しましたが元旦那に離婚しようといまれました。でもその時は浮気を知らずに、私が悪いところいっぱいあった。直す。と言っても、無理と言われ、結局浮気が発覚し、反省する気ゼロなため、もう無理だな。と確信しました、直ぐに実家に帰りました。

わたしは、旦那にもう全て知ってるんですけど。浮気してる。と問いただしたら、浮気してた。と言いました。

そもそも、離婚したいと言ってる人は気持ちが浮いてる浮気ではなく、本気ですよね。土下座でもして謝れば考え直しても。。とも思うかもですが

本人が認めれば証拠なしで慰謝料請求出来ると思います。でも私は念の為、浮気を認めた時の会話を録音しました!

あい

基本的には証拠ないとだめですね。

調停などしてそんな事実はないですって言われたらアウトですしね💦

携帯などスクショしておいて準備をしておくのがいいと思います。

きんぐ

まず、浮気を認める話を録音する事ですね。
その前に、旦那さんのケータイで証拠を見つけたら写メしとく事です!
そして事前に無料相談などでどんな証拠が居るか確認しておくと、なお良しでしょうね👍
身体の関係があるというのが、浮気となりますので慎重に証拠を固めて下さいね!

離婚したい、と言われてるうちは
何をしても逆効果な気がします
離婚したくなければ我慢かな
それかもう割り切って慰謝料もらって離婚かな

私も同じ状況です。
私の場合は問い詰めたら浮気相手と両思いだから離婚してくれと開き直り、義父母にそんな理由はおかしいと咎められたら夫は家を出て行ってしまい別居になりました。
浮気相手は独身でした。都合いいし、優しい言葉をくれるし、性欲も満たしてくれるし、そりゃ育児でいっぱいいっぱい、子育ての事で何か頼んでくる、小言を言う事もある嫁よりは良く見えるんだろうなぁと私自身思いました。
私の場合別居になってしまいましたが、とりあえず浮気相手に夢中なうちは問い詰めると逃げられるので、まず内緒で離婚不受理届けを役所に出してから、旦那さんと離婚について話し合う場を設けて、「離婚したい気持ちはわかるけど、私はまだ貴方が大切だし、子ども達のこともあるから簡単には決断できない。待って欲しい」とだけ言えばいいと思います。私はとりあえずそこまでやりました。
今はなんとか調べられる範囲で浮気相手の電話番号や住所などを手に入れようとしてるところです。
夫が浮気を認めているので、住所がわかり次第弁護士さんを通して内容証明を作ってもらい、相手に慰謝料を請求をするつもりです。もちろん目的は慰謝料じゃなくて夫への関わりをたってもらうための行動です。
吉とでるか凶とでるかわかりませんが、離婚不受理届けがあるから、最悪の場合それをお守りがわりに納得いくまで頑張ってみようかなぁと思っていまは過ごしています。