※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
その他の疑問

まだ性別確定してませんが、主人は男の子だったら 空(そら)と名付ける何…

まだ性別確定してませんが、
主人は男の子だったら 空(そら)と名付ける何年も前から決めていたそうです。

私的に、空=からっぽの印象が強いので反対気味です😓

主人は漢字も読み方も 空(そら)にしたいみたいです…

名字とのバランス‪も悪くないみたいで…私が調べたら微妙でした😵

名前で人生が決まるわけではありませんが、やっぱり 空(から)とも読める名前は、友達にいじめられたりしないか不安です。
私自身が名前でちょっかい出されることが多かったので、気にしすぎかもしれませんが…。

あと、義兄夫婦の子の名前の最後に ら がつきます。
なんかかぶるなーと思ってるんですが、皆さんはどう思いますか?😶

コメント

まこ

うちの長男も空が付きます。
母にも空っぽみたいだから空は辞めたら?と言われましたが、私はカラではなく大きな空のイメージだったので自信を持って名前を付けました😊

  • ビビ

    ビビ

    空 だけじゃなくて、他の文字入ってたら少しは納得できるのかな🤔

    • 11月28日
にゃむりん

わたしもブランさんに同意です。つけませんね。
空っぽってより、お空に帰るってイメージがどうしてもあってつけません。

  • ビビ

    ビビ

    ですよね😓
    もう一度主人と話し合ってみます!!

    • 11月28日
ごろげ

私の兄が空です( ¨̮ )
いじめられたりはなかったですよー
ただそらが青いねーとか会話が聞こえてくると一瞬、おれ?ああ、そのそらね...(笑)ってなったりはあるみたいですが(´∇`)

  • ビビ

    ビビ

    なるほど笑
    私の気にし過ぎかな~笑

    • 11月28日
  • ごろげ

    ごろげ

    私的には空は広大で優しくて懐が大きく青く爽やかってイメージです( ¨̮ )

    • 11月28日
ずー

そんなにご自身が気にされるのでしたら、やめとくべきだと思いますが、私は空でからっぽの印象はないですし、最後に ら がつくのもかぶるとは思いません。
ですが、何にせよ、ご夫婦お二人ともが納得する名前にするのが一番です。

deleted user

個人的には空ってお名前はとても素敵だと思います。
大きく広くい心を持って…という印象があります。

ただやっぱりご両親共に納得した名前が良いと思うので、ブランさんが引っかかるなら、他の名前にした方が良いと思います。

みき

私の友達もそらって男の子につけてる子がいますが。
昊空とつけてます( ˘꒳˘)

咲や

蒼空でソラと呼ぶ子は見たことありますが、それも無理あるなぁと思ってしまいます😅
蒼は要らないんじゃないの?とか
空が引っかかるなら、関連して太陽(タイヨウ)と読むような名前とか、色々提案してみるのも手だと思いますよ😁

▷ ▷ ちぇる©

私のところは名字が1発で読んでもらえない+画数が多いので、漢字1文字の名前にしよう!って旦那と決めた時に、これは嫌!ってヤツあったら教えてって聞いたら「空」と「蒼」と言われ理由はブランさんと同じでした\( ˆ ˆ )/
私的には、漢字1文字で3文字で読む名前にしたいのと旦那に嫌な理由聞いたので「空」と「蒼」はなしです( ´~`)

そら

私自身が空(そら)という名前ですが、いじめられたりちょっかい出されたりは一切なかったですよ😭

ママ

うちのいとこ、(そら)って名前ですが宇宙と書いて(そら)と読みます!

なち

空(そら)ならいいと思います🌟
広くて爽やかなイメージです♪
個人的に「あ(く)」「くう」読みだとだと空き缶とか空席とか空っぽなイメージです💦
変な当て字より空一文字の方が好きです(*´ω`*)