※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

愚痴です…。なんだか疲れてしまいました。細かい旦那に手のかかる息子。…

愚痴です…。
なんだか疲れてしまいました。

細かい旦那に手のかかる息子。幸せなはずなんですが、何だか苦しいです。

旦那の細かさもよく分からないです。一昨日、少し遠い児童館のイベントがありました。
イベントで疲れたのか、児童館で食べてもいい時間まで機嫌良く待てないと判断したため、近くのコンビニのイートインコーナーで息子にご飯食べさせました。
11時頃なので、そこまで混んでなかったし、私と息子の分のご飯と飲み物をちゃんとそのコンビニで買いました。
手づかみなどさせずに、私が息子には食べさせて、出る前には机と椅子を口拭きで拭いて、ゴミは持ち帰りました。
これって責められるほどいけないことなのでしょうか…?
旦那には迷惑極まりない、何考えてるんだ?と言われました😣
混んでる時間ならともかく、何がいけなかったのか分かりません。
外食などで息子にご飯だけ頼んでレトルトをかけるのも非常識と言われて、もう疲れました。

息子もよく泣くし、しんどいなと思います。
一歳半の子はこんなもんだろうと思って頑張ってきましたが、何だかプッツンしました。
今は寝てくれてますが、起きたら外連れてけコールが始まるので、再び児童館行かなきゃなと思うと億劫です。
車がなく、近くに児童館がないので、毎日朝晩片道40分の児童館へ歩いていくのも疲れました。
ベビーカーにせめて乗ってくれればと思ってしまいます。

主人は朝早く家を出て夜遅くまで帰ってきません。
あと半日、泣き叫ばれても一人で頑張らなければと思います。
頑張るために、長文の愚痴を投稿させてもらいました。
どうか、批判だけはしないでください😣

コメント

ERIKA

片して帰るのは普通だし、混んでない時間帯だし、何が悪いのか?私にはわからない。
え?子どもと利用する自体が非常識なのなら、そゆ注意書があるはず。
よくわからない旦那さんですね。

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。
    何がダメなのか意味が分からなかったです😣
    片付けなかった、汚した、コンビニで物を買わなかった、なら非常識と言われるのも分かるのですが…。
    ベビーカーでもないので、そこまでスペースをとった覚えもありません。
    荷物を置くので3人分ぐらいのスペースは使ったと思いますが、そこのイートインは広いですし、誰もいなかったですし。
    息子は眠くてぼんやりしていたので静かに食べていたので、騒いだり走り回ったりもしていません😣
    他に使いたいお客さんもいるやろと言われましたが、11時頃でそんなこと言われても…って感じです😣

• 11月28日
  • ERIKA

ERIKA

イートインですからね。誰でも使えます✨
    よくわからない旦那さん笑っ

• 11月28日
  • モンブラン

モンブラン

お返事遅くなりました。
    子連れでもコンビニ使う権利はありますよねー😣
    本当に意味不明なんです😅

• 12月10日
にゃん🐱

毎日お疲れ様です🙇
失礼ですが、
文章読んでるだけでも
めんどくさい旦那さんなんだと思い
疲れてしまいました😥(笑)

モンブランさんは全然いけなくないですよ!
何に対して旦那さんは
怒ってるのでしょうかね...
少し、一休みしましょう!
こんな生活毎日してたら
モンブランさんが気が狂ってしまいますよ!

• モンブラン

モンブラン

子ども産む前はめんどくさい人だなって思っただけでしたが、子ども産まれてから急速に疲れました😣

旦那いわく、他にも使いたい人がいるのに、赤ちゃん連れがコンビニのイートインなんかにいたら迷惑、だそうです。
    別に泣かせてもないし、走り回らせてもないのですが…。

• 11月28日
みかん

モンブランさんがいけないことなんて1つもないです。よく頑張っていらっしゃいます。
旦那が細かすぎる。旦那は家族を見ていなさすぎる。一日子育て変わってもらわないと分かんないんですかね。

• モンブラン

モンブラン

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    細かいくせに、自分には甘いタイプで😅
    オムツも一人では変えられないようで、任せるとうんちしただのラインが入ってきます😣
    先日どうしても外せない用事があり、二時間ほど主人に面倒を見てもらったら、公園で転ばせたそうで、息子は鼻全面擦りむいて血だらけで帰ってきました…。
    任すのが非常に心配なタイプです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、意味分かんないですね😓
分からなすぎて…私なら面倒くさいので休みの日は旦那と別行動します!
子供と2人、大変ですが、意味不明な旦那がいないだけまだマシです。
旦那さん平日は仕事で遅いんですよね。
ある意味ラッキーじゃないですか?
うるさいこと言われてずっと家にいたら気がおかしくなるけど、いないならせいせいします!
片道40分の児童館…は大変ですね。
近くの公園でもいいんじゃないですか?

• モンブラン

モンブラン

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    本当にめんどくさいです😣
    言い返しても平行線になるのもめんどくさいですね‥。

近くの公園で済ませる日もあるのですが、すべり台があるだけで小学生が陣取っていて、休みの日や午後は使いにくいんです😣
    すべり台だけで何時間も潰すのも厳しくて💦
    ブランコがある公園は徒歩30分のところなので、もう少し行けば児童館につく状態です😅
    不便すぎて引っ越しを検討中です💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
    とりあえず…旦那さんは帰ってくるの遅いようなので、ほっておきましょう😁
    確かに夕方の公園は小学生がいて危なくて遊ばせられないですよね😢
    お砂場で遊ぶセットなどで遊ぶのはどうでしょうか?
    隅っこの安全な場所で遊ぶって感じで。
    都会なんですかね?
    うちは中途半端に田舎なんで、マンションの前の階段とか登り降りして遊んでます。

• 12月10日
  • モンブラン

モンブラン

体調はなんとか復活しました。
    ありがとうございます🤗
    そろそろ砂場デビューも良いですね!
    一番近くの公園には砂場はないですが、確かそんなに離れてない場所にある公園には砂場あったと思います。
    もう口に入れないですし、安心して砂場できそうですね。

都会ではないですね。田舎ではあるんですけど、中途半端に整備していて失敗している感じです😅

• 12月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

いやいや(*꒪꒫꒪)✸↯
自分の息子に対して迷惑扱いですか( ᐪᐤᐪ )✸↯

パパさんがそんな事を言うことに対して悲しい気持ちになりました( ˘• •˘ ).。oஇ

• モンブラン

モンブラン

返信が遅くなり申し訳ありません。

確かにうちの息子は声も大きく、イヤイヤ期なのか突然かんしゃくを起こすことがあります。
    なので、子どもが苦手だったり、疲れている人にとっては、迷惑だと思います😣
    だからこそ、私は時間帯やこどもの機嫌を見て動いているんですけどね😣

• 12月10日
なゆ

毎日お疲れさまです!
わたしの主人もまあまあ細かい人で、モンブランさんの旦那さんとおそらく似てます😅
めんどくさいですよね😫
ただでさえ家事育児しんどいのに、グチグチと細かいこと言われたくない。

コンビニの件、どこら辺が悪いことなのか解りません😅
ちゃんと後のことや周りに配慮してるのに
外食でレトルトだって多くの人がやってますよ!わたしもその1人です!
だったら食材の買い出しから調理、準備までぜーんぶあなたがやってください!ですよね!

ただでさえワンオペなのにいちいちうるさーい!ってなりますよ💦
いつもありがとうって言ってくれるだけでも違うし、こっちも感謝の気持ちを持てるのに…
ごめんなさい、内容は違いますがわたしも今日 主人に色々言われてイラつきMAXで少し便乗しちゃいました😅
旦那さんにわからないくらいの手抜きや息抜きしてください!
わたしも1人だけのときは我慢してたマックをお昼に食べてそのあと久しぶりにGUで買い物して来ました笑
少しストレス発散出来ました😂

• モンブラン

モンブラン

返信が遅くなり申し訳ありません。

そうなんです!
    別に手伝えなくてもいいけど、「いつも悪いな」とか「ありがとう」とか一言あるだけで違いますよね😣

ワンオペはやり易いようにやらないと自分が潰れそうなぐらい大変なのに、文句ばかり言わないでほしいですよね😣

確かに子連れはいるだけで周りに迷惑かもしれません。
    でも、最大限できる配慮してるんだから、コンビニ利用する権利ぐらいはあると思うんですけどね😅
    店員さんも特に何も言いませんでしたし。

私もストレス発散にコンビニでチョコ買ってきました(笑)

• 12月10日
モンブラン

皆様、コメントありがとうございます。
また、返信できず申し訳ありません。
実はあのあと原因不明の高熱を突然出しまして、ダウンしておりました。(医者には疲れとストレスだと思うと言われました)
ワンオペなので、熱を出しても寝ることもできず、息子が寝たら自分も倒れ混むという生活をしていました。

ようやく体調も落ち着いてきましたので、のちほど全て読んで返信させていただきます🙏💦