※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た初妊娠の方が、病院で心音を確認し母子手帳をもらう時期について相談しています。生理予定日より早く行っても確認できない可能性があるため、来週再度検査し、その後病院に行く予定です。

初めての妊娠なので分かるかたがいらっしゃったら教えてください。
そろそろ子供が欲しいと思い
11月あたまより避妊なしでの仲良しを何回かし今日11月28日が生理予定日でした。
数日前より下腹部がチクチクするように痛み、胸もハリとても痛く、いつもの生理前の症状より下腹部の痛さが違うと思いフライング検査だと思いつつも
ドゥーテスト妊娠検査薬(生理予定日1週間後からの検査可能)で検査したところ陽性反応が出ました。
判定線がくっきりとすぐに出たので嬉しかったのですが
本来の生理予定日1週間後での判定ではないので
喜ぶのはまだ早いとは思いますが、来週また正しく検査をした上で病院で検査してもらおうと思うのですが
いつ頃病院に行けば心音を確認出来て母子手帳をもらうことができるのでしょうか?
早くに行っても確認できずにまた来週来て下さいみたいなこともあるとネットで見ましたので…
初めての妊娠なのでおかしな事、無知なことがあり失礼があったらすみません。

補足
基礎体温は付けていませんでした
最終生理日は10月23日でした
生理周期は35日間前後です

コメント

まず検査薬で陽性が出たことを行く予定の産婦人科に電話で伝えます!すると前回の生理予定日なども聞かれると思うのでそれを踏まえて受診する日を指定してくれます!
その日に胆嚢が見えれば、次の検診で心音聴ける感じだったかな?…そして心音聴けたら母子手帳もらってきてくださいとの指示あるはずです😌❤️
まだ早いかもですが…妊娠おめでとうございます☺️💗

• 🧸

🧸

初めてのことだらけなので不安でしたがぽぴさんに言われた通り産婦人科に電話してみました😌
    どうやら今日は休診日みたいだったのでまた明日落ち着いて電話してみようかなと思います😌🌱
    まだ確定ではないですが早くお腹の子を確認したくてソワソワします😣💗

• 11月28日
m88m

おめでとうございます😌💫

私の場合は 生理予定日から2週間後の6wで胎嚢のみの確認、その2週間後の8wで胎芽と心拍の確認が出来ました!

• 🧸

🧸

ありがとうございます😌💗
    恥ずかしながら妊娠したらすぐに心拍とかなど確認出来るものだと思ってました💦💦
    ソワソワしながら待ちたいと思います😌🌱

• 11月28日
  • m88m

m88m

初めてだと何が何だかわかりませんよね🤭💭
    私も 胎嚢って何?胎芽って何?って感じでした😂💦
    お身体お大事にされてくださいね😌💫

• 11月28日
みっこ

予定日から2週間後に受診して胎嚢確認
そのとき確か5w6dで、8wくらいで心拍&予定日確定したので母子手帳もらってきてと言われました(^^)

• 🧸

🧸

やはり2週間ぐらいは待った方が良さそうですかね😌
    早く病院で確定してもらいたい気持ちを抑えつつ安静にすごして待とうと思います😊🌱

• 11月28日
ちびmama(21)

生理予定日から2週間〜3週間後に病院行くのがいいですよ!
母子手帳は病院の指示によるのでだいたい8週目〜10週目に取りに行ってね!って言われると思いますよ☺️

• 🧸

🧸

あと2週間ぐらい待ってから病院に行こうと思います😊🌱

• 11月28日
lilmom

おめでとうございます💗
私は生理予定日より9日前に検査薬をし、妊娠発覚しました!
そのまま鵜呑みにして妊娠検査しに病院行っちゃいました👀
不安ならもう一度やってみてもいいかと思います✨
生理予定日より2週間後に検査しに行ってみてください😄
早くに行っても胎嚢や心拍確認できないなどで再度行くことになり、さらにお金がかかります(°▽°)
心拍確認後、正常な妊娠だと確定されますので、それから10週までに保健所などで母子手帳をもらってください✨

• 🧸

🧸

来週もう一度ちゃんと検査してみて陽性反応だったら病院に行こうかなと思います😊🌱
    早く行っても確認出来ずお金だけかかるとネットに書いてあったのでどうしようかなと思ってたので我慢して2週間後ぐらい確認しに行ってきます😌

• 11月28日
しりママ

私もまだ子供出来たことないですが、聞いた話だと、心音は確認出来なくても、子宮の中に袋?があるかの確認ができ、子宮外妊娠だと早期発見が重要なので心音の確認できなくても、生理予定日から一週間後以降に病院行くのをオススメします👍

• 🧸

🧸

普通に妊娠してたらいいのですが、喜ぶことばかりじゃないこともあるみたいなので早めに病院に行くのも検討してみます😣😣

• 11月28日
  • しりママ

しりママ

私もあまり早くに病院行っても心音の確認はできないって見たので、
    りっちびさんと同じく早めに病院行ってもまた来週とか言われると面倒だからと思ってましたが子宮外妊娠のことを聞いて早めに行くことにしました!
    妊娠してませんが💔w
    しっかり妊娠してるといいですね✨

• 11月28日
りり

おめでとうございます♡
わたしも今朝検査薬をして同じく判定線の方が濃い陽性反応でした!
心拍確認できるのは早くて6週遅くて8週辺りかと思います。娘の時は少し遅く8週半ばで心拍確認できました!なのでひとまず6週辺りに行ってみてはいかがですか?
わたしは生理不順で排卵日も生理予定日もよくわからないので今週土曜にひとまず行ってこようと思ってます!

• 🧸

🧸

りりさんもおめでとうございます🐰💗
    来週もう一度検査してみて陽性でしたら病院に行こうかなと思います😊

• 11月28日
み⋈♡*。゚

妊娠おめでとうございます!
産科で看護師をしておりますが心拍確認は2回行ってから妊娠証明書を医師が書いて母子手帳をもらいに行ってもらっています☺️
月経周期も35日と間隔が広いので生理予定日から1週間後に検査してその次の週に病院に行くと胎嚢が確認できるかな〜?くらいの時期だと思います🙆🏼
子宮外妊娠を否定する為にもその時期で1度診察してもらうと安心ですよ☺️
心拍確認の時期まで待って子宮外妊娠だった場合りっちびさんが危険な状態になってしまいます😱

心拍確認の時期より前に先に1度受診することをおすすめします☺️

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊💗
    子宮外妊娠だった場合、来週辺りに病院に行っても分かりますか?😭😭
    子宮外妊娠という事を考えていなかったので心拍確認まで待った方が何回も行かなくていいのかなと楽観的にしか考えてなかったです…😭

• 11月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

28日周期でも見えるかな〜くらいなので、来週後半くらいがいいかもですね☺️

• 11月28日
  • 🧸

🧸

丁寧に色々と教えて頂いてありがとうございました😣💗
    来週後半から再来週辺りに1度病院に行こうと思います😊🌱

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠してるとして、最終月経から考えると5w1dになりますかね。
産院にもよるみたいですが、心拍確認(だいたい7w前後)できてから母子手帳をもらいに行くことが多いと思います。
1人目のときの病院は、心拍確認後のさらに2週間後(9wとかだったと思います)に母子手帳をもらいに行くように言われました。
たしかに早く行ってもまた次に来てくださいといわれ自費になります。
なので私は2人目のとき7wすぎてからいきました。

• 🧸

🧸

来週もう一度検査をして陽性だったら病院で検査してもらおうかなと思います😊🌱

• 11月28日
mee🍓

私はフライング用の検査薬を使って確認しました!
生理予定日1週間後で5週になるので、
その時点では胎嚢の確認になると思います。
心拍確認は6週の終わりから8週で確認でき、その後母子手帳の案内になります。
気になるようなら受診して胎嚢の確認をして、子宮外妊娠ではないことを確認してみるのがいいかと思います!

• 🧸

🧸

お恥ずかしながら子宮外妊娠の事など考えていなかったので、心拍確認出来るぐらいで行けばいいやと考えていたので1度そのことを踏まえて検査しに病院に行こうと思います😣🌱

• 11月28日
  • mee🍓

mee🍓

胎嚢も見れれば安心するかと!
    ちなみに私の場合一度目の妊娠で流産しているのですが、どちらも予定日1週間過ぎたちょうどの日に受診して、最初の妊娠は胎嚢見えず、翌週に再受診して胎嚢確認できました!
    今回の妊娠でも生理予定日1週間過ぎの同じ日に受診していますが、胎嚢と胎芽の両方見えました!
    なので、個人差はあると思いますが、とりあえず5週〜6週に行くのがいいかと思います!

子宮外妊娠の場合は早めに確認しないと卵管とかの破裂になるので、急ぎの手術が必要みたいですし、早めに越したことはないと思います!

• 11月28日
mama

わたしは生理2日前に自分で検査したところ、同じような薄っすら線で
翌日病院にて確定しました!
りっちぴさんの見ると妊娠してそうですね!
心音を聞けるのはちょっと先ですよね、心拍をトクトクとエコーで見る方が早かったような…
たのしみですね♡
母子手帳ですが、私は退職していて暇だったのです5wの時すぐ取りに行っちゃいました😅
でも普通は心拍確認出来てから行く方が良さそうです(^◇^;)
つわりも今後あったりするかもですが、頑張って下さいね❣️❣️

• 🧸

🧸

翌日でもすぐに確定出来るんですね😳💗💗
    早くエコーで確認したいのでソワソワしながら病院の日を待ちます😌🌱
    ありがとうございます🐰🌟

• 11月28日
ゆき(o^^o)

ここまでくっきりであれば、病院にいけば、子宮内か子宮外か胞状奇胎かはっきりしていると思うので、早めの受診をお勧めします。

排卵が早ければ、、問題はないかとは思うのですが、、

• 🧸

🧸

排卵日を正確に測っていたわけじゃないんですが、ルナルナで生理予定日をずっと入力していてルナルナ通りだと排卵日が11月11日になっていたのですがそれ通りかどうかは検査もしてないので分からないんですよね…😣💦

• 11月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

アプリなんか、あてにならないですからね、、
    排卵検査薬を使っていたなら、多少は正確でしょうが、、

正直な感想濃すぎます。

• 11月28日
  • 🧸

🧸

濃すぎると異常妊娠なのでしょうか…😣💦💦

• 11月28日
ゆき(o^^o)

排卵から21日でも、、ここまでにならないひとが多いので、、早く着床したのかななんです。
私は、14日目にくっきりになり、21日目で胎嚢確認、27日目で心拍確認しました。

とはいえ、11日目で確信したので、血中HCGをみて確証し、21日目まで待つようにいわれ、みました。

排卵が、1週間早ければ21日目ですが、、違うとやっぱり、子宮外とか正常じゃないのかな、、多胎かななんです。

照り焼き

凄く近いです!私は最終生理が10月26日、生理周期35日程度。今日検査薬したら同じくらいの濃さの陽性出ました^_^
境遇が似て居たので思わずコメントしてしまいました(>_<)笑