※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
その他の疑問

幼稚園か、幼児教室か・・・どちらが良いと思いますか?地元の幼稚園が2…

幼稚園か、幼児教室か・・・どちらが良いと思いますか??
地元の幼稚園が2年保育なのですが、市外の私立幼稚園に友人が勤務しており、そこの私立幼稚園は子ども達がお行儀がよくて評判なので、来年度の1年だけ通わせて、再来年度に地元の幼稚園に入れるか・・・
それとも、地元の週3回2時間の幼児教室に通わせるか・・・。
私立幼稚園へは、今からでも枠はあるそうなので、今から手続きをすれば問題なさそうです。
現在、息子がとても暴れん坊で下の子もいる今、保育園は待機児童が多過ぎて絶対入れないし、体力もついてきて雨の日なんかは自宅では暇をもて余してばかりで、幼稚園に入って集団行動を学んだり、お友達と一緒に遊ぶ楽しさを知って欲しいと思っています。
市外に1年だけ通わせてその後お友達と引き離すのが可哀想だな・・・と躊躇っているのもあって・・・。
どうしたらいいのか・・・
私立幼稚園に3年通わすことも可能ですが、小学校でお友達が全くいないのは子どもが可哀想なので考えていません><

コメント

deleted user

私なら地元の幼児教室にして、地元の幼稚園に入れます。
小さい頃って環境の変化に敏感だと思うし、せっかく慣れてお友達もできた私立幼稚園を1年で退園は可哀想だなって私も思うので💦
お友だちと遊ぶ楽しさを知ってほしいのにそのお友だちと別れちゃうんですよね😅もちろん別れの寂しさを知るって言うのも長い人生の中では避けられないことだけど、今無理にしなくてもって思います…

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    ありがとうございます!
    そうですよね・・・
    地元の幼児教室へ通わせようと思います><

    • 11月29日