※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

高い場所に住んでいるため、急な坂道が多い環境で生後2ヶ月の息子とのお散歩について、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いか、どれくらいの時間が適切か悩んでいます。

生後2ヶ月なりたての息子とのお散歩なのですが、
皆さんは抱っこ紐とベビーカーどちらで、またどのくらいの時間お散歩していますか?

家が高いところにあるため 周りが急な坂道だらけです😰
その場合ベビーカーは控えたほうが良いですよね、、、😢

コメント

ベビーカーで30〜40分散歩してます🚶‍♂️💞
確かに急な坂道は怖いですよね。

• あや

あや

ありがとうございます🥰

そうなんです、、、
    ベビーカーで行きたいのですが 坂道だらけで30分もお散歩できないんです( ; ; )

• 11月28日

私は抱っこ紐付けるの苦手だったので散歩はベビーカーでした!😊

静かで車通り少なく、でこぼこ道でも坂道でもなかったので。。。

急な坂道だらけだとベビーカーは怖いし不安ですよね😔抱っこ紐の方がいいと思います!

• あや

あや

ありがとうございます🥰

羨ましいです😭家が社宅なため場所が悪くて、、、できればベビーカーで行きたいのですが、、、( ; ; )

• 11月28日

退会ユーザー

ベビーカーで、家の周りウロウロでも赤ちゃんには刺激になると思うし、 なさんも 気分転換になると思うので坂道の方に行かなければ問題ないかと思います😊💗

• 11月28日
  • あや

あや

そうですよね、、、!
    坂道避けてお散歩したいと思います☺️
    ありがとうございます😊❁

• 11月28日
みぃー

2歳になりたてであれば首も座ってないと思うのでベビーカーが良いのでは??
お家が高台とのことですが、お散歩は遠出せず平坦な道をうろちょろしたり、公園のベンチで座ってみたりでどうでしょう?😊
私は2ヶ月の頃は買い物の移動時間以外、15分ほどのお散歩でした。外の風に当たるだけでも良いと思いますよ!

• あや

あや

そうです!まだ首座っていないので できればベビーカーで行きたいのですが、本当にうろちょろ程度しかできなくて😢
    でもそれでも子どもには刺激になりますよね、、、!
    ありがとうございます🥰

• 11月28日