※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

出産時の仰向けの不安について相談したいです。足も開くし、長時間仰向けになるので心配です。

仰向けになれないと出産も出来ないですよね??
2ヶ月ほど前から仰向けがとっても辛く、2分程で動悸がして具合が悪くなるので
寝るときは横向きのみで寝ています。
最近は恥骨痛が激しく、歩くときや寝返りのとき、起き上がるときにズキズキを通り越してキィーーーン!!!!という痛みで辛いです😭
そこでふと不安になったのですが、この状態では出産の時どうなるのかと…( ゚д゚)出産のときは長い時間仰向けになりますよね?足もかなり開くでしょうし…
もしそれが出来なかったらどうなるのでしょうか。。。
とても不安になってきました‪( ;ᯅ; )‬ 💦

コメント

おっとっと

普段仰向けは無理でしたが、出産のスタイル入ったら痛みでそれどころではないので大丈夫です🤣✨

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに、それどころじゃなくなるのか〜😂そうですよねっ!この心配は無用ですね😢✨

• 11月28日
ゆき

仰向けになるのは子宮口が全開になって分娩室に入ってからで、それまでは自分の楽な姿勢で陣痛を耐えられるので大丈夫ですよ👌

そして、その頃にはもう必死になってるので、仰向けや恥骨痛とか本当気になりませんでした😂

足も台に乗せてしまえば、なんとかなります!私もつい膝を内側にしてしまったりしましたが、いきむときは自然と足も開いてましたよ☘

出産までもうすぐですね!
赤ちゃんに会える楽しみと一緒に初めてのお産に不安もあると思いますが、自分と赤ちゃんの力を信じてくださいね❤️

• つんつくつん

つんつくつん

陣痛中はたしかに楽な姿勢でいられますね😳💦
    今の痛みや具合も飛んでしまうくらい必死になりますよねきっと😢😢
    温かいお気遣い、ありがとうございます☺️💖ご回答ありがとうございます😆✨

• 11月28日

わたしも妊娠後期は仰向けしんどかったですが、陣痛中は仰向けになる事ないですし、分娩台にあがる時はもう痛くてしんどいどころじゃなかったです。

• つんつくつん

つんつくつん

分娩台にあがるころにはそれどころじゃない…そうですよねっ😭そんなの紛れるというか、それよりもはるかに痛いですもんねー‪( ;ᯅ; )‬ はぁ、こわい〜😭(笑)ご回答ありがとうございます!

• 11月28日
すもも

仰向けといっても、寝ながら産むわけではなく、斜めになっているので大丈夫な気がしますよ。
今恥骨が痛くても、産む時はその辺全体がバキバキするほど痛いので、気にならないと思います💦

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに斜めに起き上がったような形ですね!
    バキバキ…ひぃ〜‪( ;ᯅ; )‬ 今の心配より、そっちの心配した方がいいですね😭😭🙌ご回答ありがとうございます!

• 11月28日