※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

仕事もプライベートも愛情不足で悩んでいます。子供が生まれたら変わるでしょうか?結婚に不安があります。

自営業で私も事務員で働いてるんですけど
プライベートないくらい仕事の話とか
「早よ寝な、明日仕事早い。」
「電話ばっか」「明日朝行ったら○○しといてな」
「俺が1時間でできること🐰は倍以上かかる」
「なんでそんなミスすんの?」とか
電話きたとしても仕事の電話しかきません。
仕事の事ばかりで、しかもぐちぐち言われてばかりです。

仕事でもプライベートでもそうですが
顔を見ない、していることは褒めない、やってもらってることは当たり前、愛情表現が全くない、すぐキレるなど
他にも色々あるのはあるんですけど

子供生まれたら変わると思いますか?
我慢我慢でやってきてるけど耐えれる気がしません。
入籍予定は2週間後で結婚式はすでに挙げています。
昨日話し合いましたが考えが合わなさすぎます。
でも自分のたてまえがあるので
もし向こうも結婚したくないと思っていても
私が結婚したくないというとキレてくると思います。
また、お金に執着のある人なので
婚約破棄の慰謝料を請求されそうです。

愛情感じなさすぎるし
雇われてるお手伝いさんみたいで
もう彼のために動くの疲れました

長くなってしまいましたが
子供が生まれたら変わるかどうか気になったので
もし経験ある方いらしたら教えていただきたいです

コメント

ちゅけ

子供生まれるまえに、離れた方がいいです。
身体的、かつ精神的な負担があるとご家族の方々に理解してもらうことからしたほうがいいですよ。
話すだけ話しても理解なければその点含めてうまくやってけないで、逃げていいと思います。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    子供にまで、なんでこんな事が出来ないんだと言われても、虐待にしかなりません。なにより、ウサギ様が家政婦扱いなのが引っかかります。
    それでも、やっていくなら、定期的に区役所に相談したほうがいいです。
    記録を残して、有利にして下さい。

    • 11月28日
deleted user

子供が生まれて変われる人は、生まれる前に変わります。
子供が生まれてから変わる人はごく少数だと思います。

けー

子どもが生まれたら変わると、ご主人を見て思いますか?
お子さんに望みをかけるのはかわいそうな気がします。
個人的には無理かなと思います。
とりあえず入籍は先延ばしにしたほうが良いかと。
このまま結婚するのはダメだと思います。
婚約破棄の慰謝料って、一方的な非がないと無理では?
そもそも結婚したくない理由が相手方にあるので、請求できないと思いますが。そこまでされたらこちらも弁護士立てたら良いだけです。
時々奥さんになる人のことを、
タダ働きさせられる召し使いくらいにしか思わない人がいるので…
そこまででないにしても、その状態で結婚するのは不幸になるのが目に見えてますよ。
親や共通の友人などいろんな人に相談してみては?