※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

住友林業で標準仕様で建てた方、建物の価格と満足度を教えてください。予算的に厳しい場合、お話したいです。

住友林業で建てた方で、ほとんど標準仕様です!という方いませんか?

建物、いくらでたったか教えてほしいです。
また、それでもすみりんを選んだ理由、満足度はいかがですかー?💓

すみりんで建てたいのですが、、予算的にもあれもこれもは難しそうです。。
誰かとお話できたら良いなと思って質問させて頂きました!

コメント

もうすぐ着工なのでまだ住んではないですけど、うちは完全な自由設計ではない注文住宅のプランなので費用抑えめで建坪39坪で2300万くらいになる予定です。

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!!
    住友林業のプランであるんですか?(^-^)💓
    うちも2300万に抑えられたら最高です!!
    間取りなどは満足いくかたちにできましたか?💓😆

• 11月28日

退会ユーザー

そうです!フォレストセレクションっていうプランだったと思います。

間取りを1000通り以上ある中から希望に近いものを選んで、追加でいくらかかかる場合もあるんですけど希望に近い形に変えれるところは変える感じで、100%満足まではいってないんですけど、まあいいかなくらいの出来です(笑)

• 11月28日
  • たなか

たなか

フォレストセレクションでも値引きありました?
    うちはダメで設計料もあったので、それなら注文をと、考えてます。

• 11月28日
  • たなか

たなか

度々すみません。建物の価格は税込でしょうか?不躾ですが教えていただけると助かります。

• 11月28日

退会ユーザー

値引きはありました。ダメな場合もあるんですね💦価格は税抜きなので税込だと2500万くらいになるかと思います。

• 11月29日
  • たなか

たなか

回答ありがとうございます!
    やはり、営業さん、営業所によるんですね。

ちなみに設計料発生してますか?
    予算もあるのでフォレストセレクションか注文か悩んでます。

今のところ、住友林業は大好きです。

• 11月29日

凹凸少なくして建ぺい率を上げ、値段を押さえました。ほんとはもっとカッコいい形にしたかったですし、広さも結構妥協しました😢2階のトイレも付けなかったしチェスターフィットやウッドパネル、アイランドキッチンも諦めましたね涙

ちょこちょこオプションつけましたが、値段がさほど高く無いものばかりです。

38坪3300万です。