※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

健診でまだまだと笑われてショック。産まれるタイミングについて相談。10日過ぎるまで様子見。産まれなかったら不安。希望を持ちたい。

今日予定日です😌
健診で「全然まだまだだねー(笑)」とすごく笑われてとってもショックだったんですけど、まだまだと言われてからすぐ産まれたよーとかいう方いませんか?😢
期待しすぎて疲れたんですけど少しでも希望をもちたいです😂
人それぞれなのは分かってますけど…😢

10日過ぎるまでは様子見るからねと言われました😢
10日経つまで本当に産まれなかったらどうしよう…😢😢😢

コメント

chichi

わたしはまだまだだね、下がってきてもないよと言われた次の日に陣痛きて、4時間半で産まれました🤣

• なつき

なつき

ホントですか😢😢
    ちょっと希望もてた気がします😢
    頑張ります😢ありがとうございました😭😭

• 11月28日
ずぼらママ

2人とも40週4日で生まれました😃
2人目やから早いとか聞いてドキドキしてたけど、結局一緒だったので、それはありかなと思いました😂

• なつき

なつき

1人目は4日早く産まれてるので2人目はそれより遅いとは思ってなくて余計ショックです…😭
    どんなに多くてもあと10日ですもんね…頑張ります…😢ありがとうございました🙏

• 11月28日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

赤ちゃんによって違うのでねぇ😅
    旦那さんのお姉さんも上の子が早くて
    下の子が1週間ぐらい遅れたので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😃
    生まれてもママ独り占め出来ないからまだお腹にいたいんですよ😊❤️

• 11月28日
もここ

わたしも予定日に検診行ったら、全然産まれる気配無いね。と先生から言われました。
でも自宅帰ってゆっくりしてたら急に破水して、そのまま入院。日付またいで深夜1時に産まれましたよ!
赤ちゃんのペースがありますから人それぞれだと思いますが、全く希望を持たないって事もなくて良いと思います^_^
無事に産まれてきますように!

• なつき

なつき

そうなんですね😢😢
    それ!それがいいです私!!!笑
    少し希望をもって頑張ります😢
    ありがとうございました😭😭🙏

• 11月28日
まあゆ

まだまだだねと言われたその日の夜
陣痛がきて翌日に産まれました💓
産まれた後に親には
そろそろだと思ってました~と
言ってました笑

• なつき

なつき

外から見た感じお腹は結構下がってると周りからは言われるんですけど、健診では「全然張ってないし、内診でもまだまだ!」と言われました😢
    内診が刺激になって私も今日あたり生まれてくれないかな〜と思ってます😢

• 11月28日

予定日に健診して3日後にまた来てくださいと言われました!
うちは大きかったし、帝王切開か促進剤の説明かなと思ってましたが3日も待たずに、その日に産みました
予定日通りの2人目です

医師もいつ生まれるかは分からないんだなと思いました

内診で刺激されたのかもです

今日、検診されたなら張りや出血に注意してくださいね

• なつき

なつき

本当にこのまま何も無かったらあと10日も待たなきゃいけないと思うと😢😢
    内診が刺激になって陣痛来て欲しいです😢

• 11月28日
なつき

逆に「まだまだだね」と言われて本当に全然産まれなくて促進剤使ったよーという方もいたら教えてください🙏😢

me

私も予定日にまだまだだねと言われ、その日は旦那とデートしました。
そして4日後検診の予定で下がってきてなかったら入院を考えててねと言われてたら、その朝方破水して出産となりましたよ(o^^o)