※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
妊娠・出産

去年離婚し、1カ月の彼氏と妊娠が発覚。喜びつつも短期間での出来事に戸惑い。彼氏はバツイチで結婚を考えているが、親のことも気になる。同じ経験の方いますか?

わたし去年の8月に離婚して
現在付き合って1カ月の彼氏がいます
しかも妊娠発覚!
とても喜ばしいのですが、こんな短いスパンの修羅場があるものなのか!と自分に嫌気がさしました。
彼氏はバツイチなのも知っていて子供のことはすごく喜んでくれています。結婚しようとも言ってくれているのですが…
親のことを思うと…(._.)
似たような経験された方いますか?

コメント

ロフティ☆

ご妊娠おめでとうございます!
去年の8月に離婚とのことで、今妊娠中とのことですが、戸籍などは大丈夫ですか?
たしか女性は離婚後半年?かある一定の期間内に妊娠した場合、子供は前の旦那との子供ということになると聞いたことがあったので。
そのあたりの確認は大丈夫でしょうか?ふと気になったのでコメントしました。
お幸せになってくださいね^ ^

• しー tom

しー tom

その辺調べまして離婚から300日以内に出産した場合元旦那の子になるらしく大丈夫でした!
    ありがとうございます!

• 1月19日
えりゅ

まだ妊娠わかったところですかね?なら予定日は来年の10月辺りでしょうか😊?
今は離婚後100日経過していれば婚姻届も受理してもらえるようになりましたし、離婚してから出産までに300日経過していれば前の旦那さんの子とは見なされないらしいですね!
でも親御さんからしてみれば『もう!?』となることも想像できるのでしたらなかなか話しにくいですね😅

• しー tom

しー tom

コメントありがとうございます。
    そうなんです(._.)
    前夫との結婚離婚の際にものすごくもめたのでとても言いづらくて。
    でも今の彼氏さんとてもいい方なので2人で頑張ろうと思います!

• 1月19日
ねる

赤ちゃんは喜ばしいですね^ ^おめでとうございます^ ^
去年の8月なら旦那さんの戸籍に入ってしまうので産まれてから元旦那さんの署名と印鑑が必要になるので元旦那さんにも連絡とらないとダメですよ…>_<…

• しー tom

しー tom

300日以内の出産が対象らしいのですがわたしが調べたのは違うものだったのでしょうか(T_T)

• 1月19日
  • ねる

ねる

半年前ぐらいに友達が離婚成立後に子供ができた時は違ったんですが…最近改正されたみたいですね…>_<…
    周りはビックリしちゃう人が多いかもしれませんが…それを跳ね返すぐらい幸せになって下さい^ ^
    無事に出産できることを祈っています^ ^

• 1月19日
和

妊娠おめでとうございます◡̈♥︎

確か出産自体が離婚から300日以内であれば自動的に前夫の戸籍に入ってしまうという問題がありましたが、今妊娠発覚ということはギリギリ大丈夫なのかな?と思います!

確か最近女性再婚の六ヶ月問題も民法が改正されてなくなったような…うろ覚えですので調べてみてください♡

次々と色んな事が起きて戸惑いもおありでしょうが、しーtomさんが幸せであれば親も最初は戸惑っても、受け止めてくれると思います◡̈♥︎

• しー tom

しー tom

ありがとうございます!
    法律って難しいですよね(T_T)
    コメントありがとうございます!
    がんばれそうです!

• 1月19日