※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

不動産購入で初期費用を抑えたい。一戸建て探すと、オープンハウスで相談して購入する場合、初期費用に違いはありますか?どちらがお得でしょうか?

不動産で一戸建て探すのと
オープンハウスなど見て その場にいる人と相談して購入するのだと 初期費用変わりますか??
初期費用抑えたいんですけど どっちがお得ですかね(>_<;)

コメント

まる

売主から買えば仲介手数料かかりません!
スーモなどの検索サイトで探す場合、情報を出している不動産会社が売り主か仲介かを確認してみてください。
不動産会社に行って条件伝えても仲介のところ普通に紹介されてしまうので、よく調べてから依頼した方がいいと思います。

オープンハウスにいる人は、売主の営業さんの可能性高そうですが、ハウスメーカーで直で売ってなくて、仲介を通して売ってる場合は仲介の営業さんかもしれないです。
仲介手数料も、物件価格の3%+ちょっとかかるのでバカにならないです😅

• まき

まき

丁寧にありがとうございます✨

• 11月28日