※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否し、困っています。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の娘がいます。
1歳になってから、食べていたものを食べてくれなくなりました。
ベビーフードもだめ。
かろうじて、食パン、おにぎらずは、食べてくれますが。。
フォローアップミルクも、ほとんど飲んでくれない状態で、どうすればいいのかわかりません。
牛乳も、飲んでくれません。
手づかみ出来るものなら、少しは食べますが、バナナは一切たべず…
このような経験がある方、 アドバイスお願い出来たら幸いです。

コメント

美香

今、2歳の娘がいます。
離乳食のときは何でもよく食べていましたが
1歳頃から食べムラがでてきて、ほとんど食べないときと
いつも通りよく食べるときが出始め
好き嫌いもでてきて気分で昨日は食べてた物も今日は食べたくないと拒否されたりと毎日振り回されてますఠ_ఠ

うちの子は魚と汁物は食べてくれるので、魚と汁物に野菜を入れて食べさせてます(´••)
それでも3口ほどでいらないなんて日もありました(๏o๏;)
食べなくても、いろいろ出したりは一応してます。
気分がのれば食べてくれるので、お供え気分で食べてくれればラッキーって感じでしてます‼︎

  • おまめママ

    おまめママ

    コメントありがとうございます!
    本当毎日振り回されてます。。笑
    でも、栄養面がかなり心配で。。
    ただでさえ、小さめなので、色々不安になっちゃってて💦
    ちなみにですが、フォローアップミルクは、飲ませてましたか?

    • 11月28日
  • 美香

    美香

    栄養気になりますよねఠ_ఠ
    わかります。
    けど、いろいろ毎日工夫してますが
    何しても食べないときは食べないので
    諦めて、食べないよりはマシと思ってます(๏o๏;)
    フォローアップは飲ませてませんでした。
    うちの子は牛乳飲んでたので(´••)

    • 11月28日
  • おまめママ

    おまめママ

    気になりますよね💦
    牛乳も、飲んでくれなくて💦
    まだ飲ませ始めたばかりだからかな。。
    もう本当に困りまくりです。。

    • 11月28日
とみぃ

食べなくなる時期ってあると思います(´・ω・`)
家の子はパン粥食べてましたがどうですかね?
姉の子は牛乳もフォロミも飲まなくて母乳飲んでました(゜_゜)
ミルクの味が嫌いなのか甘いのが嫌いみたいで(´・ω・`)

  • おまめママ

    おまめママ

    コメントありがとうございます!
    食べなくなる時期がついに!!とは思ったんですけど
    あまりにも食べなくて不安です。。笑
    普通に、食パンのトーストや、食パンなら食べるんですが、パン粥は、嫌みたいで💦
    母乳が、出ればよかったんですけど
    色々あって、早い段階で止まっちゃって💦

    • 11月28日
  • とみぃ

    とみぃ

    食べられるものがあるなら大丈夫だと思います(^^)
    フレンチトーストで牛乳使うとか卵焼き、オムレツに牛乳入れるとかフォロミ入れるとかで少しでも栄養をとるようにとかはどうですかね?
    私も半年ぐらいで止まりました(;´∀`)
    家の子哺乳瓶だと飲んでくれてたのであげちゃってましたが良くないですよね💦
    そのうちストローなら飲んでくれるようになりました!

    • 11月28日
  • おまめママ

    おまめママ

    料理に色々混ぜて頑張ってみます!!
    本当、大量に出る人がとっても羨ましいです😰
    哺乳瓶では、あげない方がいいって言われて、あげてないんですけど、あまりにも。。だとあげた方がいいですよね💦
    ストローでも今は飲まないので、なんとか頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 11月28日