※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

乳腺炎かも、と思い始めたのですが、シコリの部分をグリグリマッサージして絞り出せばまだ自力で治りますか?

乳腺炎かも、と思い始めたのですが、シコリの部分をグリグリマッサージして絞り出せばまだ自力で治りますか?

コメント

Hana

私も何度かなりました!
授乳の態勢をいつもと変えて、しこり部分を吸ってもらう感じで何回か授乳したら治ってました(*^^*)

• ねこママ

ねこママ

やってみます!

• 11月28日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

授乳のときにしこりの部分を押すようにするとしこりが落ち着くかもしれないです。乳輪の周りにゴリゴリする所があればそこが詰まっているか詰まりかけているのでその辺に下顎がくるよう授乳してみて下さい!

乳腺炎は自力でマッサージすると悪化することが多いので上記の方法で授乳してみても改善しないときはプロの力を借りる方が自分の体は楽ですよ😲熱出たら本当にしんどいです🥶

• ねこママ

ねこママ

そうなんですね!とりあえず頑張って吸ってもらうようにします!

• 11月28日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

乳首に白くなっているところはないですか?熱がないなら葛根湯飲んでみるのもいいかもしれないですね😮

• 11月28日
  • ねこママ

ねこママ

先端に少し白くなってるところがあったのですが、1日たくさん吸わせていたら今朝は白い部分がなくなっていました。でも吸われる時はまだ左だけとても痛いです、、、
    葛根湯で改善されるのですか?買ってきます🏃‍♀️

• 11月29日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

4ヵ月くらいまでしょっちゅう白斑作ってました😅吸わせ方次第で乳管を潰してしまい出が悪くなるとできるみたいですよ😭

葛根湯飲むと血の巡りが良くするみたいです😮なので熱が出てしまってから葛根湯を飲むと悪化するので気をつけてくださいね。痛みがあるようならロキソニンやカロナール使われてもいいと思います!

• 11月29日
  • ねこママ

ねこママ

ありがとうございます!勉強になりました!

• 11月29日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

良く詰まらせて辛かったので💦参考になれば嬉しいです!お大事になさってください😌

• 11月29日
s

発熱はしてませんか?
シコリを乳首方向に押しながら
授乳させてみたらすっきりしやすいかと💡

• ねこママ

ねこママ

熱はまだありません。
    これっていうシコリがないのですがさわると全体的に痛くて😭

• 11月28日