※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳になった子供の血液型検査のタイミングについて相談です。風邪の時に採血は不謹慎かなと思い、いつが適切か悩んでいます。

血液型検査っていつ頃にどのタイミングで
してもらいましたか??

1歳になったのでそろそろ血液型を知りたいな〜と
思ってるのですが(単純に気になるだけで
大きい理由がある訳ではありません)
その為だけに採血は可哀想なので
採血するタイミングで一緒にと思ってます。

この間子供が風邪をひいた時に採血をしてたので
頼みたかったのですが
子供がしんどい時に血液型検査を頼むって
ちょっと不謹慎かな…と思い留まりました。

アレルギー検査は医師の判断が必要みたいで
こちらから頼むことはできそうになく…
まだまだ先になるのかな〜と思ったりしてます…😢

皆さんはどのタイミングでしてもらいましたか?😔

コメント

natsu

臨床検査技師です。
血液型を決めるには2種類検査を行ってどちらも同じ結果が出ないと血液型が確定しないのですが、3〜4歳になるまでは結果が安定しない事が多いので、どうしても知りたいという事でないのであれば、3歳までは待った方が良いと思います。

うに

私は産まれた際にそのまま
産婦人科でしてもらいました☺️