※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

食器洗浄機使われてる方に質問です😊我が家には食器洗浄機がついているの…

食器洗浄機使われてる方に質問です😊
我が家には食器洗浄機がついているのですが未だに使って降りません😅
コスパなどはどうでしょうか??働きだしたらこちらのほうが楽なんだろなー、でも洗える洗えないお皿を仕分けるのめんどうだなーと思ったり😅
メリット、デメリット教えて下さい。
よろしくおねがいします!

コメント

わたしもまーさんと同じで、はじめ使っておらず自分で洗っていましたが、なんとなく使い始めたら食洗機があまりにも楽すぎて手で洗うことがなくなりました!😂

それに、自分でスポンジ使って洗うより高温で洗うので衛生的だと聞きました👏最近売ってるお皿などは食洗機対応も多いですし、使えるか怪しいお皿も洗っちゃってます🤣✨

コスパは、水道代も電気代もそこまであんまり変わってない気がします🤔

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます🎶サンプルをいただいたので使ってみようかな😊
    小さい子もいるし衛生面でも安心できますね!料金も変わらないなら安心しました💛
    洗剤は高いみたいですが、普通のと比べてどうですか??

• 11月28日

退会ユーザー

ぜひぜひ一度使ってみてください💖
    洗剤はたしかに普通のに比べたら少し高いし、あまり種類がないかもです!😖でも使いすぎないように一回押せば一回分出るようになってるやつなどもありますし、そんなに減りは早くない思います😊

• 11月28日

洗えないお皿って高級めなやつと木なのと、食洗機使えないものはレンジもだいたい無理なので使えないものはかなり一部です( ¨̮ )
とにかく楽だし手洗いより綺麗なので私はいいことしかないですね!食洗機なしの生活てか無理すぎます笑

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、レンジ対応のと見比べたりすれば楽ですね!そこまで神経質にならなくて安心しました😊
    必需品ですね!!笑

• 11月28日

洗剤が高いのと、乾燥時間の電気代が少しかかるくらいだと思います。なので、手洗いと比べるとお金はかかってますが、やはり時間には変えられないので私はつけて良かったです!!
簡単な予洗いは必要ですが、油汚れがするっと取れますね❤️陶器やグラスのお皿はなんでも入れちゃってます。プラスチックの子供皿とかタッパーなんかは温度表示見ています。

家事してると子供がまとわりついてくるので、チャチャっと食洗機に入れちゃって時間の有効活用ですね。

• まぁ

まぁ

確かに洗剤見たとき高いと思いました😅
    ですよね、乾燥の電気代気になります。我が家はソーラーなので夜に洗ったときの電気代が少し高くなりそうです😅
    有効活用いいですね♡

• 11月28日

退会ユーザー

うちも太陽光つけていますが、夜間は夜間電力利用なので気になりませんよ🌟

• 11月28日