※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

保育園から帰っても朝晩8時に寝て、昼間もよく寝る子供です。朝は起こすと起きるが、また寝てしまいます。夜更かしを避け、早めの就寝も検討できます。

12月3日から保育園なんですが夜8時に寝て
朝8時に起き朝ごはんたべてまた2時間ねて
昼ごはんたべて2時間寝ます😴
どうにか朝は起こそうとしてますが眠くて
自分で布団に行き寝てしまってます
朝も起こさないと起きません
ただのよく寝る子なんでしょうか?
夜中は1度も起きません
もう少し早めに寝かすのもありですか?

コメント

mako

よく寝るお子さんなんですね😆
もうじき保育園なら、保育園に通っているリズムに合わせた方がいいと思うので、通い始めてからももっと早く寝かせられるなら早めていいと思うし、通い始めたら早くて20時就寝だろうなというスケジュール感なら20時就寝のままにしておいた方がいいかなと思います。

• ◎

寝てくれるのは有難いんですが
    保育園は午前寝しないから心配です😢
    朝一旦起きても絶対寝てしまいます💧
    午前寝しないように7時に寝せても意味なしでした
    とりあえず8時就寝で様子見て見ます(;_;)
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月28日
  • mako

mako

うちも1歳になる月から保育園に行き始めて、家では午前も少しですが寝かせていたので午前寝なしで大丈夫か心配でしたが、外遊びしたりいろんなおもちゃがあったりお友達と遊んだり刺激がたくさんあるからか緊張しているからか、大丈夫でした💡でも週末は家である意味退屈なのか保育園ほどの刺激はないからかリラックスしているからか眠くなるみたいで、朝寝していました。今でも保育園では12時半とかから昼寝するのに週末は10時、11時台には眠くなってグズります。
    あと朝早起きになってしまった日や何かしら疲れて眠い時は保育園でもお散歩途中のベビーカーでウトウトしたりもしているみたいです。
    担任の保育士さんにいつもこんな感じというのを伝えておけば、グズったら眠いのかな、と少し寝かせてくれるかもしれないし、相談しながら保育園でのリズムを作っていけば大丈夫だと思います😊

• 11月28日
  • ◎

なるほど!やはり行ってみないと分かりませんよね!
    昨日の入園手続きでもずっと遊んでました(*^^*)
    少し乱れても大丈夫なら安心です(´ー`)
    連絡帳に書いとくようにします!
    細かく教えて下さりありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月28日
  • mako

mako

入園手続きでも遊べたなんて息子さん保育園楽しく過ごせそうですね😆

うちは最近朝早起きになってきてひどい時は20時就寝5時前起きとかでした😂なので担任の保育士さんに寝る時間を遅くした方がいいのかと相談したら、20時就寝は理想だからそれはそのままでお昼寝が長すぎにならないよう起こしてみましょう、と調整してくれて一緒に様子を見ている感じです🙆
    頑張ってくださいー😄

• 11月28日
  • ◎

有難いことに人見知りもなく先生に抱っこされて
    ばいばいされました(>_<)

そういう調節も出来るんですね*\(^o^)/*
    何事も相談してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月28日