※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

胎動が痛くて陣痛か心配。前駆陣痛があるけど痛みの間隔がわからず。陣痛はお腹が固くなる?持続時間は?

胎動が痛すぎてえ、陣痛きた?って毎回焦ってます。
ただ股関節も動けなくなるくらい痛いし、ぐいーっと胎動が凄いのでこの痛みは胎動だろうなあって思ってるけど、陣痛きても胎動だろって思ってしまう気がして😅
前駆陣痛が先週からきてますが間隔の測り方もよくわからず痛いって言うのはわかるけどおさまったがわからず押すタイミングがよくわからないので間隔が測れてません😖
陣痛来てる時ってお腹全体が固くなりますよね??
どれだけ持続して痛くなるものですか??

コメント

︎︎あ

私もぐいーーっと胎動が痛い時ありました!赤ちゃんが下がってきてるんだろうな~と思ってました! 同じく前駆陣痛がきてても間隔がよく分からず😢 でも陣痛が来たのはすぐ分かりましたよ!! キューーっとお腹が痛くなってお腹全体が張り固くなりました!!
陣痛も人それぞれかもしれませんが...💧 出産頑張ってください✊🏻

• あ

先週の検診の時に子宮口が2cm開いてると言われたのと骨盤付近で胎動があるのでそろそろだと思うと不安で😅
    初めてのことなので来てからじゃないとわからないしなんとか耐えて頑張ります!!

• 11月28日
ちぃこ

陣痛ははっきり痛い時と痛くない時わかるので間隔は測りやすいですよ!
陣痛の持続時間は1分前後でした!
わたしはお腹全体というよりもお腹全体がぎゅーっと張ってカチカチになり腰が激通で、お腹下してる時みたいな感覚でした!

• あ

痛いことは痛いけどどのくらい痛いのかわからず気が付くか不安でした笑😅痛い時触ってみると全体がカチカチにはならないのでやっぱり胎動かなって思ってます!!!
    腰は常に痛い感じがあるので張りと痛みに頼って見たいと思います!!
    呑気にアイス食べれるくらいなのでまだまだかなと思ってます😂笑

• 11月28日
コロッケ

私も最初陣痛来た時分からなかったのですが、とりあえず測って居たらだんだん痛くなって来て間隔が掴めてきましたよ!