※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

新生児が泣いてしまうので、授乳クッションの上で寝かせています。自分が横になれないので困っています。寝かし方のコツがあるでしょうか?

まだ入院中で新生児で
抱っこして寝たと思って置こうとしたら
泣き出してしまいます 😞😞
なので授乳クッションの上で寝かせてます n(’~’)n
やからわたしが横になって寝れないし〜、、、
なんかコツとかありますかー??
それともこんなもんなんでしょうか ‪( ;ᯅ; )‬

コメント

みんみん★

出産おめでとうございます☺️
お疲れさまです😌

置いてすぐに手を離さずに、少しずつゆっくりトントンしながら離すと良いかもです🙆‍♀️
頭側の手から離して、そのあとゆっくりお尻側の手を離すと成功してました😊

K

出産おつかれ様でした( ᵕᴗᵕ )
寝れなくてつらいですよね😂
私も入院中はほぼ寝れなかったです💦まだ環境に慣れてないからかだっこでしか寝なくてずっと朝まで抱っことかありました💦

🧸

出産おめでとうございます😊
わたしも入院中寝てくれなくて1日2.3時間睡眠でした😭
ベットに置く時にすぐ手を抜かないでそのまま覆いかぶさるようにしていてゆっくり頭の方から手を抜いてお尻の方を持っていた方が赤ちゃんが安心する?だとからしいのを聞いたのでお尻を最後にゆっくり抜いてみるとよかったです!
あとはおくるみで巻いてあげるのは私はめちゃくちゃやってました!むしろおくるみに巻いてないと寝れなくて3月くらいまでぐるぐるにしてました!
おくるみがなかったらバスタオルとかでも!

• 🧸

🧸

すいません、3ヶ月です💦

• 11月28日

わたしも新生児のうちそうでした😣抱っこで寝かしつけて、手足を持ち上げて下ろした時に、だらんと力が抜けてたらしっかり寝てるので下ろしても大丈夫な時が多かったです!力が入ってる時はまだ眠ってないので、、。それを目安に下ろしてました。

今2ヶ月半になって夜はだいぶ楽になりました😊お互い頑張りましょう✨