※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
産婦人科・小児科

江戸川区のまつしま産婦人科での出産経験者に質問です。助産師の指名は可能でしょうか?以前はできた話を聞いたことがあります。

江戸川区のまつしま産婦人科で出産された方に
お聞きしたいです‼️

助産師さんを選ぶ?
「この先生に取り上げ欲しいです!」みたいな指名?
する事は可能なんでしょうか⁉️

以前は出来たみたいな話を聞いた事がある気がして、、
もし分かる方教えて下さい✨

コメント

😺

まつしま病院で出産しました。
おそらくですが、指名は厳しいと思います💧

私は予定日越えての誘発分娩で処置含め2日かかりましたが、分娩の流れは…
日勤、夜勤共に担当の助産師さんがいて挨拶に来られます。その方が基本的にモニターチェックしたり子宮口の開き具合を見てくれました。
いざ分娩になると、担当の助産師さんの指示中心に物事が進み、いきみ🆗の頃に先生が呼ばれます。
私が出産した日は予定帝王切開の方含め分娩がとても多く、私が出産する時は先生が足りずに外来の先生を緊急で呼び出していました。
後で同じ日に普通分娩で産んだ方に助産師さんと先生を聞いたら、みんなバラバラ😲‼️でもみんな良かったと言ってましたよ👍

おそらく分娩担当の先生は院長先生ともう1人位いると思うのですが、帝王切開といつ入るかわからない自然陣痛からの分娩に対応するのに指名は厳しいかな思います💦

• まりる

まりる

ありがとうございます✨
    そぉですよね‼️
    私も難しいでしょ〜って言ってたんですが、周りが「指名出来たよ⁉️」みたいに話してたので気になって😭

ちなみに、まだ布おむつでしたか⁉️

• 11月29日
  • 😺

😺

もしかして指名出来る?先生も助産師さんもシフトで決まってる感じでしたが😅

1年前位は布おむつだった様ですが、私の時はみんなパンパースの紙おむつ支給されてました✋

• 11月29日
  • まりる

まりる

妊婦さんの要望でシフト崩せないですもんね🤣

パンパースに変わってるんですね✨
    良かったです♡
    ありがとうございました💕

• 11月29日