※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyuchan
妊娠・出産

産後の状況で、生理か悪露か不安ですね。赤っぽい悪露が続き、生理痛のような痛みとおりものに血が混ざった状況が続いているようです。これは悪露でしょうか、それとも生理再開でしょうか?

産後の悪露、生理についてです。
産後1ヶ月半ぐらいまで量は少ないですが赤っぽい悪露が続いてました。
2週間ぐらいほとんど悪露は落ちついてました。
ですが2.3日前から生理痛の様な痛みがあり、おりものに血が混ざった様なものがあり、生理再開かな?と思ったのですが生理のような鮮血ではなくおりものに血が混ざった様なものです。
量も少なく生理最終日ぐらいの量が3日ほど続いてます。
これは悪露ですかね?それとも産後の最初の生理はこんな感じですか?

コメント

Jiai♡

私もまさしくこんな感じでした!
1人目の時は悪露が落ち着いて産後2ヶ月目くらいに少し出血がありました。
心配になり先生に診てもらったら子宮に異常はないから悪露の残りだろねって言われました。
が、その一ヶ月後にまた少量の出血があったので生理が再開したんだなと思いました( ; ; )
毎月出血の量も増えていきましたよ。
完母だったのですぐに始まってショックでした。
2人目も全く同じく二ヶ月目から生理再開したので私はそーいう体質なんだなって思います。

• uyuchan

uyuchan

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    私も完母なのでもう?って疑問だったんですけどあるんですねー(ーー;)

• 1月19日