※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子育て中で化粧やヘアスタイルが手抜きになり、昔の自分との違いを感じる。同じ経験の方いますか?

綺麗な可愛いママになりた〜いと思うけど現実は化粧するのに必死。。この間久しぶりに髪を巻いてみたけど久々すぎて負けない😂子供産む前は化粧ばっちりして必ず髪も巻いてたのにな〜と…今では化粧をささっとして髪は一つ結び!!出産前や独身の頃の写真を見返すと私こんなにキラキラしてたか…と。今も子供がいて十分幸せだけどなんか老けたな〜と思いました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わかりますーー泣
今では自分にかける時間はどれだけ効率よく済ませるかが重要になってきました😭
スキンケアはオールインワン、ヘアケアもオールインワンにしようと考えてます💦
服はたくさん持っててもコーディネートする暇もないので少ない数をワンパターンに着まわし笑
髪型は地毛ストレートなので櫛でとくだけでカラーする必要もありません😂
でも今だけですよね!

• ちょこ

ちょこ

私も同じ服をぐるぐる何日か毎に着まわしてて本当自分で笑えます😂😂子供が小学生くらいになれば自分に少しは時間かけて身なりを綺麗に出来るかな〜と思ってます💦

• 11月27日
ちょこみんと

ほんとに思います!
久々に会った友達に老けたって言われたときはショックでした〜🤣

お金がなくて化粧品も安めな物に変えたし服も前みたいに買えないしミニタイトスカートとかヒールの靴なんて履けないし昔の写真見てこの頃の私はどこに!なんて思ったりしてます🤣笑

• ちょこ

ちょこ

周りに言われると自覚していてもショックですよね💦
    本当ミニスカートが今ではロングスカートでいかに隠すかです(笑)

• 11月27日
ゆいママ*\(^o^)/*

分かりますほんとに。。(笑)
私も子供ができる前はきちんとしてたほうですが、今ではいかに時間をかけずにできるかしか考えてません😭
幼稚園の送り迎えをしているとすごくきれいなママさん沢山居て、うらやましく感じます(´ ˙○˙ `)

• ちょこ

ちょこ

綺麗なママさんみて憧れると同時にどうやって身なりを整えてるのか不思議です(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ

ほんと、めちゃくちゃ老けました…😱
娘のママになれて幸せなんですが、妊娠前の自分……キラッキラしてますよね😂笑
妊娠を機にバッサリ切った髪も、栄養不足かパサパサになって伸びても前みたいにツヤもないし……メイク時間も半分以下に💦
私はまだまだ授乳期で完母なので、授乳服はダサいし……まぁ……仕方ないんですけどね💦
とりあえず痩せたいです(笑)

• ちょこ

ちょこ

わかります〜あんなに美容院行ってたのに行く暇なんてなくてパサパサ💦授乳中は着たい服も着れないですよね〜

• 11月27日
ゆきんこ

一緒です‼️
化粧は3分、髪は一つ結び(^○^)
毎日20分かけてコテで巻いてたのに信じられないです。
スカート派だったのにズボンしか履いてないし、見るからに主婦になっちゃいました✨

• ちょこ

ちょこ

ですよね!!あんなに鏡の前に立ってた時間はもうないです(笑)

• 11月27日
HLHM

わかります😂
私もこの前家族写真撮るのに久しぶりに髪を巻きました🙆‍♀️まぁ時間はかかるし手際の悪いこと😂😂笑
靴箱開ければヒールの高い靴が並んでる👠いつはく?何年後かに出番くる?いや、その頃には歳でこんなヒール履けないわ😱とか思いつつ捨てられず😭
髪は私もおきまりの一つ結びです👏
老けたなぁ〜いや!!ママになったんだ!と言い聞かせて今日もスッピンで過ごしました😆⭐️笑

• ちょこ

ちょこ

わかります!!履かなくなったヒールたち…履くときは友達の結婚式の時だけ💦老けたな〜と思いながら何も努力してない日々です(笑)

• 11月27日