※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が水様便で、夜は量が多くて心配。明日病院に連れて行く予定。ロタウイルスか胃腸の冷えか不安。

1歳4ヶ月の男の子を育てているんですが、今日のお昼と夜に水様便があり、母子手帳のウンチシートで色を確認すると1番から2番の色をしていて夜のウンチはシャツに染み込むほど量が出ていました😭ロタウイルスか何かですかね?今日、ベビー飲料と麦茶の飲みすぎた事もあり、胃腸が冷えただけならいいんですけど💔💔一応明日病院連れて行く予定ではいます😥

コメント

うきわまん、

白っぽい感じですか?
ロタじゃないですかね(゚∀゚)?

• piyo

piyo

白っぽいと言うか、クリーム色というか、そんな色です😭😭匂いもすっぱい匂いがあります😖😖

• 11月27日
  • うきわまん、

うきわまん、

ロタだと米のとぎ汁くらい白っぽいらしいですね(゚∀゚)
    私がロタに感染した時は下痢がクリーム色っぽい色で嘔吐もありました(°▽°)

うちの上の子がこの前白っぽい下痢をして受診しましたがロタではありませんでした(。・ω・。)
    明日とりあえず受診してみると安心かと思います(^^)

• 11月27日
  • piyo

piyo

今日病院行ったら胃腸風邪でした😱整腸剤出され、様子を見てくださいとの事だったので、様子を見てみます😖ありがとうございました😬

• 11月28日
ぽよ

水っぽいだけなら下痢なだけですけど、白いならロタの可能性高いと思います💦

• piyo

piyo

クリーム色みたいな色です😭

• 11月27日
  • piyo

piyo

病院行ったら胃腸風邪でした。アドバイスありがとうございました🙏

• 11月28日
るんるん

チーズとか乳製品食べさせました?
食べさせてたら上手く消化できてなくて出てくる可能性もあります😢
うちの子も本当に真っ白に近いウンチをして、匂いも酸っぱくて、その後から水下痢を頻繁にするようになって検査しましたがロタとかのウイルスではなく、カンピロバクターという鶏肉の最近に感染してました😢

• piyo

piyo

チーズもヨーグルトも食べました😫😫今日病院行ったら胃腸風邪でした。消化にいいもの食べさせて様子を見てみます😖

• 11月28日
こりき

ロタっぽいですが、下痢より先に嘔吐が始まります。
朝、病院に行くといいかなと思います。

• piyo

piyo

今日病院行ったら胃腸風邪でした。アドバイスありがとうございました😀🙏

• 11月28日