※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

自然流産後、生理を1回見送ることが必要かどうかについて、男性医師と女性医師で意見が異なりました。流産リスクや妊娠への影響について心配しています。

自然流産後、妊活開始した方は何度生理を見送りましたか??☺️

わたしの行く産婦人科では最初診てくださった女医さんは2回見送るようにと言っていたのですが、その1週間後子宮の経過を診てくれた男性のお医者さんには1回見送ったら妊活再開していいと言われました( ;∀;)

見送らないと、流産しやすいなどあるのでしょうか??
また早めに妊娠したいのですが、流産の確率が上がることは避けたいです😣

よろしくお願いします!

コメント

にゃー

私が自然流産した時、先生から2、3ヶ月はあけてと言われました。
流産後は子宮内が荒れているので、すぐに妊娠しても流産しやすいと言われました。
勿論必ず流産してしまう、というわけではないですが、、、
妊活中は期間あけたくないですよね。
でも流産てなると余計に時間があいてしまうので、私は2回見送りました。

• ぴ

返信ありがとうございます😊
    流産しやすくなるのですね💦先生によって言うことが違うのでどうなのかなと思っていたのですが、あけたほうがよさそうですね( ;∀;)
    ありがとうございました!

• 11月27日