※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

息子が毎日頭をぶつけて心配。他の子もこんな感じ?成長の課程で普通?心配している。

毎日のように転んで、態勢崩して頭をぶつける息子が心配です(>_<)みなさんこんなものなのでしょうか??

現在1才2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になるのですがとにかくよく歩きいろんなところに登ろうとしたり座ろうとしたり…それは成長の課程で普通だと思いますが毎日のように頭をぶつけたりしています。

昨日は保育園で転んでイスにぶつかり眉間に青アザや傷を作って帰ってきて、今日も転んだのか額に青アザを作って帰って来ました。
帰ってきてからも、家で遊んでいた時態勢を崩していきなり後ろから転びフローリングに後頭部をドーンとぶつけて泣いてました。

こんなことばかり毎日のように続いて脳は大丈夫なのか心配になってしまいます。うちの子だけこんなにぶつけるのでしょうか?

泣いた後はケロッとしていますがまた明日もいきなり転んではぶつけるのかな。。。目を離さないように!と言われますが出きる限りで危険なものを排除したり頑張っているのですが何もなくても転びますし、対処に困ります。

普通はここまでじゃないんじゃないかと不安になってきました。みなさんの家のお子さんはどうでしたか??

コメント

娘もあちこちぶつけまくって、アザやら怪我が絶えません😭💦💦💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

だいたい同じくらいの月齢ですねo(^o^)o脚とか腕の多少のアザならまだしも頭だと不安になりませんか?(>_<)保育園にいる時はさすがに自分も見ていないので解らないだけに不安です。。。

• 11月27日

退会ユーザー

娘はおでこやら後頭部やら眉間やら…(笑)

小児科で1歳検診の時に怒られましたが、こればっかりはどうしようもないし、むしろ子どもは怪我してなんぼくらいで思ってるので…😅💦💦💦

うちは保育園に預けてないので怪我の理由は98%把握出来てるので、まだ良いですね😱

これから預ける予定なのですが、知らない間に怪我してるとか、ちょっと怖いです🥶

• 11月27日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

怒られても困りますよねー(>_<)こっちだって100%ずーっと目を離さないでいるなんて出来ないし次どんな態勢をするかは検討もつかずどんな近くにいてもその私にすらぶつかって転ぶ始末ですよね😢
    こんなに心配して神経研ぎ澄まして生活して子供の安全を考えてても避けられないのに親の責任に簡単にされてしまうなんて…泣
    それも屈辱ですよね。

• 11月28日
ままり

うちの子は歩き始めの頃よく転んでました😂😂
でもさすがに青あざになったことはないです。。。😭😭
歩き始めの頃、おうちでは転倒防止の防止を被らせてました!!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

青アザはよっぽどなんでしょうか。。。それともつきやすい体質なのか。。。泣
    転倒防止の帽子なんてあるんですか?

• 11月27日
  • ままり

ままり

赤ちゃん 転倒防止で調べると出てきますよ😊😊
    防止が嫌いな子はかぶるタイプじゃなく背負うタイプがおすすめです!

• 11月27日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

転倒防止の背負うタイプのものは知っていて持っているのですが帽子はあるのを知りませんでした!ありがとうございます✨
    背負うタイプのものは嫌がりはしないのですがいつの間にか自分でとっておもちゃにしてしまいました😭

• 11月27日
絆

常に傷などありますよ〜!
もう付き物なんだと思います😅

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

他の部所ならまだしも頭って不安になってしまいます(>_<)ぶつけるたびに病院にも行けないですし(あまりに多過ぎて)ケロッとしてる時は大丈夫なんでそょうかね!?😓

• 11月27日
  • 絆

明らかに凄い傷、打った後に嘔吐
    意識が朦朧としてる、食欲がないなど
    とりあえず普通ではありえないことが
    起きない限りよっぽど大丈夫だと思います✨
    案外強いですよね😅
    うちの子も結構な高さがあるとこから
    庭に落ちましたが、打ちどころが
    良かったのか傷も少しで
    変わった様子もなかったので
    病院連れていかなかったです!

• 11月28日
ほっとみるく

うちもしょっちゅう転んだりぶつけてます。
まだ酔っ払いのようにフラフラ歩くのですぐバランス崩すんですよね💦
ちなみに今は眉間のあたりにアザがあります😂
何度かベッドから落ちたこともあります💦
でも泣いたあとは普通に元気だし様子も変わらないのでその件で病院に行ったことはありません😊

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

うちもベッドから落ちたことあります!まさかまだ寝返りしないだろうという時に限って!笑
    どんなに頑張ってこっちが安全を考えててもその私にすらぶつかって転んで泣いてます😢
    よくいる部屋には やわらかいマットをひいているのですが、たまたま敷いてないフローリングのところで転んだりします。。。敷ききれないです。😅

• 11月28日