※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

お友達とおもちゃを貸す子の違いについて、性格や家庭環境が影響するのでしょうか。2歳3ヶ月の子供です。

お友達と遊んでいて、おもちゃを貸せる子と貸せない子の違いってなんだとおもいますか?

ただ性格の違いなのか、家庭環境も関係するのか、、。

2歳3ヶ月の子供です。

コメント

ki

親の躾じゃないですかね。

mini

その子の性格もあるし、保育園に行っているとか親の躾の方針とかの環境の影響もあると思いますよ😊家庭環境だけなら兄弟で貸せること貸せない子だっていますし、持って生まれた性格もあるだろうなと思います🙂
そのうち貸せるようになるんじゃないですかね😚

くうちゃん

小さいうちは性格がほとんどだと思いますよ。
躾でなんとかなってるならしてると思います。

りなぷー

その時期ならよくあることではないでしょうか💦
その時期はまだ他人との遊びより自分の世界で生きているので。
すっと貸せるのはいいことですが逆に自分の世界観があまりない子ですかね〜
と以前何かで見ました!

ぴぴ

その遊んでる場所によります。
自分んちなら貸せないし
相手の家なら返せる?(貸せる?)し。

うちは遊ぶ前言い聞かせるようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんの頃から20代まで自分のものを人に貸すことができませんでした。親の躾と生活環境だと思います。貸す=返ってこない、汚されると思っていました。

主人と結婚してからものを貸せるようになりました。

you

うちの子は貸せない子側です😅
もちろんその場でも言うし、お家でも何度も言っていますが、公園やフリースペースに行って同い年くらいの子がいるとテンションが上がるのか貸せない事が多いです。
怒ったり、諭したり、約束したり、悲しんでみたり色々な方法を試みていますが中々出来ないです😭
悩みすぎて、相談日に保健師さんや保育士さんに相談したりもしました。
親の躾と言われている方がいて、私のせいかと思い悲しいです。