※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marico
妊娠・出産

栃木県壬生のクララクリニックで計画分娩をされた方いますか?年子出産で旦那が出張中、早めに産みたいですが、1歳の子と義実家での心配があります。経験者の方、教えてください。

栃木県壬生にあるクララクリニックの産婦人科で計画分娩をされた方いらっしゃいますか?
ちなみに年子出産です!
ちょうど出産予定日に旦那が出張に出てしまうので計画分娩で早めに産みたいと思っています!
旦那の実家が近いのでお願いもできるのですが、出来れば頼りたくない💦
まだ上の子も1歳で旦那もおらず1人義実家にお泊まりするのは心配で心配で💦
出産された方教えてください(´・ ・`)

コメント

煌音

私は、37週と1日で計画帝王切開でした、先生にちゃんと説明すれば大丈夫だと思いますよ‼️

  • marico

    marico

    はじめまして☆
    そうなんですね♪
    お疲れ様です😌次の検診の時に相談してみます❤ご丁寧にありがとうございます☆

    • 11月28日
🔰はじめてのママリ

私は計画分娩ではなかったのですが
クララで出産しました😇
一緒に入院してた方で計画分娩
て言ってた方いましたよ!
院長先生に言えば平気だと思います!

  • marico

    marico

    はじめまして☆くららクリニックでご出産されたんですね♪
    そうなんですね♪次の検診で相談してみます❤
    早く出てくればいいのですが、こればっかりはわからないので教えて頂けて安心しました♪
    ありがとうございます♪

    • 11月28日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私も、もし次また出産するなら
    クララで産みたいし
    次は計画分娩にしたいです🤔
    無知すぎて計画分娩知らなかったので。。。💦

    • 11月28日
  • marico

    marico

    そうなんですね♪そんなに良かったんですね❤
    たしかにすごく綺麗で全室個室というのはかなりいいですよね♪
    上の子と離れるのはすごく嫌ですが、なぜか入院するのが楽しみですw
    私も友人に言われてそんなのがあったのか程度です笑

    • 11月28日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    退院したくないって泣きました←
    スタッフの方、全員が優しいし
    気配りが素晴らしいしご飯も
    おやつも美味しいし😊🧡
    なにより医院長先生の柔らかい
    雰囲気が安心でした😌

    寒くなってきたから体調に
    気をつけてくださいね🙋‍♀️

    • 11月28日
  • marico

    marico

    そうなんですね笑
    クララにしてよかったです♪
    なによりご飯が楽しみです笑
    そうなんですね♪

    ありがとうございます♪
    an.さんもお身体にお気をつけて♪

    • 11月28日
こんくりーとろーど!

結局断念せざるを得なかったですがクララで計画分娩しようとしてました💦
院長に少し詳しく聞いたら、クララではバルーンを使わないで誘発剤→促進剤で陣痛おこすと言ってました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 私の場合は36wで切迫になり入院してしまい、身体に負担かけたくない感じになってしまい結局自然に身を任せる形になりましたが、2人目の出産だと旦那さんが居るかどうかとか上の子の預け先が心配になりますよね(;_q)気持ちよくわかります!

  • marico

    marico

    はじめまして☆
    そうなんですね☆クララはバルーンを使わないんですね☆
    なるほど☆
    無事に出産できて良かったですね♪
    お疲れ様です☆
    そうなんですよね💦
    とにかく上の子が心配で心配で💦
    旦那がいないと私が入院中子を連れていくのはやめようね!と言われてからそれは絶対やだ!と思い急遽計画分娩を考えましたw

    • 11月28日