※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

佐川クリニックでの計画出産について詳しい方、入院後の流れを知りたいです。

石川県の佐川クリニックで計画出産した方はいらっしゃいますか??経産婦の38週以降ならできるよーというやつです!
来週、計画出産するのですが、入院してからの流れが全くわかっていません😂💦笑
「じゃあ、来週入院セットを持ってきてください😉」だけで細かい説明がなかったので、どんな流れになるのか知っておきたいです😆💦
わかる方よろしくお願いいたします!!

コメント

ニンニン

計画出産と言えるのかわかりませんが、37週の検診の時に次の健診の時に出産しましょう!と言われ38週の健診の日に出産しました。

私の場合は午前中1番に受診をして一度帰宅して旦那と再来院し、そのままモニターをつけてLDRで過ごしました。途中ご飯を食べに部屋へ戻りましたが、お腹の張りが定期的にあったのでLDRに戻ってからは15時すぎに1階の診察室で人工破水してもらい16時すぎには出産していました。

• さち

さち

ご回答ありがとうございます✨
    先生の方からの提案だったのですね!順調に子宮口が開いてたんですかね(*^^*)
    その日に生まれてくれたんですね🎵人工的に破水っていうのは痛いものでしたか??😂💦
    あと、くだらない質問ですがスッピンで行きましたか?コンタクトのままでも大丈夫なんでしょうか?😂💦もしわかればお願いいたします😂

• 11月28日

39週に佐川クリニックで計画出産しました!が、結果的には普通にお産が進んだらしいです。
流れは、
朝9時前に荷物持って来院し、受付。
1階で内診(刺激)して、2階の大部屋へ。
荷物置いて着替えて、そのまま部屋でモニターつける。
わたしは便が溜まってるという事で、浣腸するためにLDRへ。
(浣腸すると刺激になって産まれやすいのでLDR)
そのままそこで陣痛待ちして3時半に産まれました😊
(前の方の出産待ちしました)
産まれにくい方は何度か刺激したりするらしいです!

• さち

さち

ご回答ありがとうございます✨
    ということは、内診の刺激のみくらいで生まれてきてくれたんですね😆🎵私も浣腸されそうだなー😂💦笑
    私は今のとこ、ランクAプラスらしいので、少し時間かかるのかなーと心配です😂
    ちなみに、くだらない質問で申し訳ないのですが、朝はスッピンで行くもんですかね?😂あと、コンタクトとかはどうしてましたか?わかればお願いいたします😆💦

• 11月28日

退会ユーザー

佐川クリニックは薬は一切使わずに刺激のみです‼︎わたしは毎日排便あったのにびっくりしました🤣
    わたしもA+でしたよー!それ以上上はないはずですよね?
    わたしはお産の進みが早いので計画分娩することになりました🥰

すっぴんで行きました!
    汗だくになってもいいように😂終わった後顔洗ってる元気もないだろうし←
    コンタクトはつけて行きましたよ❤️寝る時だけメガネにしてました😋
    こういう事って細かい事だけど結構迷いますよね🤩全然聞いてください!

• 11月28日
  • さち

さち

促進剤使わないんですよね!驚きました😆
    Aプラス一緒なんですね✨!ランクの順番をあまり覚えていなかったので、安心しましたー😍

スッピンですね!!やはりその方がいいですよね😆😆笑
    なるほど!なら私もコンタクトだな!!✨
    本当、後から後から色々気になっちゃってめちゃくちゃ助かりますー😍❤️本当ありがとうございます😆✨✨

• 11月28日

退会ユーザー

上のお子さんもいたら大変ですよね😭
    でも1番嬉しい楽しいドキドキの時ですね🥺‼︎
    頑張ってくださいね🥰❤️

• 11月28日
  • さち

さち

そなんですよね😣💕💦そしてまさかの、ついさっきおしるしがありましたー😂💦!!息子の保育園の発表会が土曜日にあるので、それまでまだお腹にいておくれーー😂💦💦笑

• 11月28日

退会ユーザー

あれれ💦そんなもんですよね😭
    そわそわしながら見に行くのも嫌ですしね💦見れるといいですね🥺❤️

• 11月28日
  • さち

さち

ほんと、思うようにならないですね😂💦まだ少量おしるしが出続けてますが、様子見て発表会見れるようふんばりますっ!!笑😆

• 11月28日
ニンニン

破水は内診のグリグリと同じで痛かったです(-_-)
破水してから陣痛が本格的にきてくれましたよ!

私はすっぴんでした(^_^;)もう産む気満々だったので診察からすっぴんマスクでいきました!
午前中からLDRにいたのでコンタクトのまま出産しましたよ!
LDRのところに洗面台もあるので、夜にかかりそうならメガネにしようと思っていました。

• さち

さち

内診も痛いですもんねー😭そんな感じなんですね😭

やはりスッピンですね😆✨私も当日中には生みたいです!!✨
    コンタクトのまま出産大丈夫なんですね✨聞けて良かったです🎵
    なるほど!!あーー、色々わかっていよいよ現実味わいてきました😂💦笑

• 11月28日