※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
家事・料理

料理苦手なんです。でも…クリスマスなんかしたーーい!簡単で見栄えする…

料理苦手なんです。

でも…クリスマスなんかしたーーい!!

簡単で見栄えするクリスマスメニュー教えてください!!

そしてレシピもお願いします(笑)

コメント

手羽元(チューリップ)の唐揚げして、持つところにリボンつけたらそれっぽいです(笑)
あとはブロッコリーを塩茹でしてリースの形にお皿に盛って、人参など色鮮やかな野菜を茹でor蒸して星型にカットしたものを飾り付け。
グラタン焼いて、ランチョンマットをクリスマスっぽいカラーのものを選べばザ☆クリスマス!です(笑)
我が家はいつも小物に頼ります🎄

km

ちらし寿司の素を使ってお寿司ケーキとか簡単だと思います😊❤️
ポテトサラダをツリーのような形にして、ブロッコリーで可愛くしたり🎄💓

ゆきの

ミニトマトに深めに切りこみを入れて、半分に切ったミニモッツァレラチーズを挟んで、ゴマで目をつけると、小さいサンタさんの大群ができます!
バジルで飾り付けてクリスマスカラーに。。
芸がないので、旦那と付き合い始めた頃から毎年作ってます笑

• ゆきの

ゆきの

あ、最後にオリーブオイルと塩を混ぜてかけます。献立としてはただのカプレーゼです🤭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

トマト鍋はどうですか?🤔
具材を切って煮るだけです🙌✴

となりのトモロ

カプレーゼは色合い綺麗ですよ!!
トマトの赤、モッツァレラの白、生ハムのピンク✨
火も使わないから簡単ですよ☺