※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ
その他の疑問

マイホーム計画中でキッチンをタカラスタンダードにしたいと思ってるの…

マイホーム計画中でキッチンをタカラスタンダードにしたいと思ってるのですが…
グランディアがカタログにはなく、工務店が取り扱いないのかもしれないんですが、グランディア対象外の場合は買えないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

オプションにすれば
選べるのではないのでしょうか?🤔

工務店からは選び方について
特に説明なかったですか?😳😳

• トトロママ

トトロママ

オプションで選べるといいのですが…工務店からは、タカラのカタログしかみせてもらってなくて、ショールーム行った時グランディアの説明もなく、その時はグランディアが工務店仕様で作られてるの知らなくて💦💦また、ショールームでも聞いてみたらいいですね😢ありがとうございます😊

• 11月27日
ぴの

工務店を通してグランディアを採用したいといえば買えると思いますよ!
それぞれの工務店によって、提携してるメーカーや推してるメーカーが違うのでカタログにないだけかもしれないです😊
標準でつけるメーカーよりオプションでお金はかかると思いますが😖

我が家もHMの標準はリクシルでしたが、タカラのグランディアを採用しましたよ😊✨

• トトロママ

トトロママ

工務店の人にはタカラ、LIXIL、TOTO好きなとこをみてきてといわれただけで…💦グランディアのことをもう一度聞いてみます😊ありがとうございます😊グランディアにされたんですね✨+料金結構高いですか?

• 11月28日