※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
子育て・グッズ

娘の夜間のミルク摂取について悩んでいます。ミルクをやめさせる方法を教えてください。

完ミの方に質問です。
私の娘は寝る前に必ずミルクを飲んで
寝て夜中に1.2回起きます。
夜中に起きた時はミルクを飲みながら
寝るか飲んだあとすぐ寝ます。
1歳児検診の時に虫歯になるから
ミルクやめて牛乳にしてね!
と言われたんですが牛乳で寝るのかな?
と思ってしまいやっていません。


みなさんどーやってミルクをやめさせましたか?

コメント

ようこ

うちは1歳前にミルク卒業しましたが、夜起きたときも抱っこかトントンで寝かしてました!
1歳過ぎてわかるようになってきてるとやめさせるのも難しそうですね💦

  • こす

    こす

    抱っこかトントンですね😢
    ミルクなしでも寝るかやってみます!
    そうなんですよね……
    ミルクって言うだけでニコニコするのでやめるのに時間かかりそうです(>_<;)

    • 11月27日
ゆずママ

最近まで夜寝る前だけ飲んでましたが、同じく1歳の歯科検診で哺乳瓶はそろそろやめた方が良いねと言われ、ストローであげました。
2日間ストローであげた時は飲んだんですが、うちの子はミルクというより哺乳瓶の乳首が好きだったみたいでストローでミルク嫌がるようになり、そのまま先週ミルク卒業しました😅
娘さんは何でミルク飲んでますか?
参考にならない回答ですいません💦

  • こす

    こす

    ストローでミルクあげてみるのもいいですね🤤!
    私の娘は哺乳瓶で飲んでます(>_<;)

    参考になりました!
    ストローでも飲むのか試してみます( ¨̮ )

    • 11月27日