※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の赤ちゃんがイヤイヤ期で、夜寝る時に抱っこしてユラユラしないと寝ない状況に悩んでいます。赤ちゃん返りのような行動も見られるようで、寝かしつけが大変な日々です。

一人っ子でも赤ちゃん返りはありますか?それともイヤイヤ期の1つなんでしょうか、、

ここ最近イヤイヤがすごくなり泣く回数も倍になって
来月2歳を迎えるんですが、ああこれが魔の2歳かって感じの毎日です😭

それで夜寝る時なんですがイヤイヤがすごくてしかも
抱っこしてユラユラしないと寝なくなりました。
あと赤ちゃんの時みたいに置いたら背中スイッチで起きて泣いたり...今までは1人でベットに横になって寝てました💭11キロを抱っこしてユラユラするのもキツいです😭

コメント

プーさんママ

一緒に布団に入って寝ることは出来ないですか?💦
今まで出来てたので出来るのではないかと思います💦
うちもずっと抱っこユラユラでしたが
一緒に布団に入って寝ることにしたら
全然寝てくれるようになりましたよ!

  • いちご

    いちご

    今までも一緒に布団に入って寝てました!(すみません、書き方が分かりにくかったですね💧)
    ですが今は抱っこじゃなく1人で横になるとギャン泣きします、、私は隣でいるし抱きしめたり色々してもダメです

    • 11月27日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    最近なにか今までと違う生活になったりしましたか?
    今までと変わったことがあると
    頭がついていけなくなることがあるみたいですが..
    でも2歳になる時は
    結構グズグズしてましたね..
    うちは諦めモードでしたが💦

    • 11月27日
  • いちご

    いちご

    全く変わってないです😭保育所も行ってないし常に一緒にいるし、ただイヤイヤ期のレベルが増しました😭
    他に思い当たることは寒くなってきたことくらいです😂😂

    • 11月28日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    なるほどー!
    寒い..あるかもしれないですね…
    イヤイヤ期辛いですよね…

    • 11月28日