※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

ごはん🍚*カレー ゆで卵も❤️(大人はとろけるカレー、娘はカレーの王子様…

ごはん🍚
*カレー ゆで卵も❤️(大人はとろけるカレー、娘はカレーの王子様)
*野菜とベーコンのコンソメスープ(娘ベーコン抜き)
*昨日作ったマカロニサラダ

発育が一年近く遅れている娘のスプーン食べの練習です!(まだつかみ食べメイン)
オムライスとかが食べられないので、カレーの王子様に頼ってカレーが多いです🍛夫にはカレー頻度が増えることは了承済み(`・ω・´)

今日は夫が夜中まで帰ってこれないので、3人で食べるときにナン作ろう❤️

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

なおさんお久しぶりです🙇💕
いつも愛情たっぷりのご飯、本当に凄いと思います✨娘さん、スプーン上手になってくれると思います、じきに❤
手作りナン、絶対美味しいやつですやん!😂💗

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

お久しぶりです!お元気でしたか!?❤️

カレー大好きで、カレーだと頑張ってスプーンで食べようとしてくれてます✨なのでこれから頻回出てくると思われます😊

手づくりナンは結構簡単なので今度作ろうかなーって🤔

• 11月27日
  • ⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

こちらはとっても元気です✋
    がしかし!つい最近まで娘の咳と鼻水の風邪で私まで貰っちゃいまして(笑)
    ようやく完治近しです😂

我が子が好きなメニューやよく食べてくれるメニューってやっぱり頻度高めですよね❤笑
    でもそれが母の愛だと思います私は💗
    もっちもちのナン食べたい〜😍😍😍

• 11月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あら😭娘ちゃん風邪でしたか🤧
    うちの子も先週風邪ひいてて🤧入院しなかっただけマシかと思ってます🤣

最近あんまり白米を食べてくれなくて💦パンなら食べてくれるので今はパンもほぼ手作りで焼いてます✨❤️くっくくぅさんにリラックマパンの写真見てもらいたかった🤣評価をぜひ!と思って笑

• 11月27日

えっ❤💦リラックマのパンを作られたんですね?!すごいーーー!是非見せていただきたかったです😭
    でも見なくても絶対かわいく仕上がってるでしょ💗
    娘さんもたくさん食べてくれた事と思います😊💕

• 11月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ここに載せて良いですか?(聞く前に載せる)笑

ちょっと生地を焼きすぎて本当はコリラックマ予定だったのが、生地はリラックマ、パーツはコリラックマになってます🤣絵心ない私からすると力作ですw

• 11月27日

ちょ💓ちょ💓ちょっと💓💕
    なんちゅーかわいさ😍💗やばいです❤
    絵心ありますあります!✨
    私、全くパンやお菓子作りダメで、恥を承知で教えていただきたいのですが…パーツの白黒ピンク色の部分は食紅か何かで色付けでしょうか?
    あ、思いだしました💦昔、レーズン入りのパウンドケーキを作ったら見事にレーズンが全部下に沈んで焼き上がりました(笑)
    沈まないようにレーズンを洋酒に浸してから焼いても沈んでしまって…😫
    それ以来、お菓子作りに手を出すのを止めました(笑)
    お菓子作りは目分量ではなく、ちゃんときっちり計って作らないとダメだと聞きますが私の性格上、やはり無理でした😂💔
    でも内心、作れる女子になりた〜い🎵
    娘がいるので一緒に作れたら楽しいなぁと思いまして😌←日々思う(笑)

• 11月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

よかった😭❤️

これはアイシングクッキー用のペンです✒️チョコペンみたいな形でいろんな色がセリアにおいてます❤️

ちなみにレーズンですが、混ぜる前に小麦粉まぶしておくと沈みませんよ❤️これはナッツでもドライフルーツ、チョコチップでも使える技です✨

女の子だと一緒に作りたい欲ありますよねー!!!❤️

• 11月27日

アイシングクッキー用のペンですか🎵
    しかもセリアにあると🎵なるほどです🙇💕
    レーズンは小麦粉をまぶしておくと沈まないのですか!わ〜💦私知らないことだらけ😅
    教えていただきありがとうございます💖

アンパンマンのパンも楽しみにしてます🙇❤

• 11月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

セリア製菓製パン材料たくさんあるのでいいですよ❤️

洋酒つけるよりはこっちの方が沈まないそうです🤔ただ、まぶす粉が多すぎるとダメで、余分なのは落として入れるようにはなってます!

作ったらまた載せます❤️

• 11月27日

カレーに副菜いいなぁ。
最近、ご飯サボりがち( ¯―¯٥)

うちの子もまだスプーンとフォークの練習中でカレー食べさせたら手は黄色い笑

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

キッコーマンちゃんはね、下の子もいて大変だから仕方ないよ😱!!
    うちも下がもし出来たらこんなに作らんw

うちも真っ黄色になったよ🤣でもなんとか頑張ろうとしてるかな?🤔

• 11月27日

退会ユーザー

実は娘は全然手がかからないから作ろうと思えば作れるんだけど一緒に昼寝してたりするし、やる気が無くて笑

今から徐々にスプーンは上手になると信じて…!

そして、カレーが服について汚れ取れないやつ何枚もある笑

• 11月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まぁいい子な娘ちゃん❤️
    休める時は寝るのよ!

カレーなんだけど、洗濯洗剤の原液を汚れたところにかけて24時間放置したら綺麗に取れるよ❤️🤤

• 11月27日