※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんがおしゃぶりを好み、おっぱいを卒業するか迷っています。おしゃぶりに切り替えるべきか悩んでいます。

現在生後10ヶ月半なのですが、先ほど整理整頓していたらおしゃぶりが出て来て、生後2ヶ月に使って毛嫌いしていたので閉まっていたのですがさっき吸わせてみたらめちゃくちゃ気に入ったようで夜寝る時おっぱいなのですが、先ほどおっぱいで寝かしつけて1時間半後に起きちゃったのでおしゃぶりを吸わせてみたらまさかの寝てくれて可愛くて感動しました笑笑
おっぱい息子だったのがびっくりしました😂

そこで質問なのですが、おっぱいをそろそろ卒業しようと思っていたのですが保育園に行ってるのもありまだ可哀想かなぁとだらだらと考えていたのですが、おしゃぶりに切り替えるのはやめた方がいいですか??
おしゃぶりを辞めさせるのが大変だと聞いたのですが、、どっちにしろ大変なのは変わらないからおしゃぶりに切り替えられるなら切り替えようかと今日思いました(>_<)
変ですかね?(>_<)

コメント

こぐま

うちもおしゃぶりで寝てます!!
安心するようですぐに寝てくれますよ〜!
保育園にも通っていますが、保育園ではおしゃぶり無しで寝れています!
今では自分で付け外ししています😊笑