※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを購入しようと思っています。使い始めた時期はいつ頃が良いでしょうか?男の子にはどれがおすすめですか?

リッチェルのいきなりストローマグを
購入しようと思っています!
実際に持っている方、使った感想はいかがですか?
あと、使い始めた時期はいつ頃ですか?

6ヶ月頃からと商品には書いてありますが、離乳食が始まる5ヶ月頃から使用は可能でしょうか?
ちなみに今スプーンでお茶を上げていますが、それなりに上手に飲んでいます👶🏻

それと、男の子だとどれがいいと思いますか💓?

コメント

マカデミアナッツ

赤と青のやつ持ってます😊
うちは5ヶ月になる頃からストローの練習始めました(^^)
男の子ならミント色の蓋のやつも良いと思います🌿

  • m

    m

    コメントありがとうございます💫
    5ヶ月頃から使えるんですね!買ってみようと思います♡ちなみにセットのもの買いましたか?
    どの色も捨て難くて迷ってしまいます🤔

    • 11月27日
  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツ

    単品で買いました(^^)
    お出かけ用のストローマグはリッチェルじゃない物を使ってます!

    • 11月27日
  • m

    m

    ありがとうございます♡

    • 11月27日
あーか

4ヶ月半から取っ手が青のやつ使ってました(・ω・)/
すぐ飲めるようになりましたよー!

  • m

    m

    4ヶ月半から!ならうちの子も使えそうです👶🏻💓最初むせたりしますか🤔?

    • 11月27日
  • あーか

    あーか

    むせたりはなかったです!
    ビックリして吐き出しはしました笑

    • 11月27日
  • m

    m

    なんだかむせそうな気がしてました😂やっぱビックリしますよね、、スプーンでさえも上手になったとはいえ、ヨダレとともにだらーってしてます🤣💓

    • 11月27日
はじめてのママリ

画像の1番左のを買いました😀

私は買ってよかったです!
最初からは吸えませんでしたが、フタの部分を押してアシストすると吸えたのでいい練習になったと思います✨

  • m

    m

    左のものを使ってる方多いですね😍

    押す加減で出る量も変わるようになってるんですか🤔?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストローも短めなので、軽く押しただけでも結構上がってきますが、加減はできますよ☺️✨
    使い始めたの5ヶ月くらいだったので、最初は私が押したのをただ飲むって感じでした😅

    • 11月27日
  • m

    m

    それでも飲めれば十分練習になりますね🤔哺乳瓶拒否なので嫌がらないか少し心配です😂😂

    • 11月27日
ひーくんまま

6ヶ月頃に使い始めました!
うちの子は一発目から使いこなせてましたよ〜😂
私は一番奥の赤、青のやつ使ってます!

  • m

    m

    初めてから使いこなせてたなんて優秀ですね🤭❤️赤青人気ですね!パステルカラーも可愛くて悩んじゃいます( ´-`)

    • 11月27日
mamamamama

うちは蓋がオレンジ色のものを使っています!いろんな色があって可愛いですよね😊
初めは違うスパウトで飲んでいたんですが、ストローの練習もしたくてこちらを購入しました!
すぐ飲めるようになりましたよ😊

  • m

    m

    オレンジもあるんですね!😍
    なにから始めたらいいかわからなくてこれにたどり着きました🐣使ってみます\(◡̈)/

    • 11月27日
deleted user

先週くらいからこれの真ん中のやつで練習始めました🤗
ストローの部分が噛み心地がいいのかガジガジしてます(笑)
水も麦茶も嫌みたいで、口に入ったそばから垂れ流して出してます😑

遊ばせておいたらそのうち勝手に飲むかな。と思って好きにさせてます🤣

  • m

    m

    女の子だと真ん中の可愛いですよね😍

    うちの子も最近やたらいろんなもの噛むので、ストローもやりそうです🤣🤣

    • 11月27日
えな

5ヶ月から使いましたよー( ^ω^ )
蓋が赤で取っ手が青の使ってます!!
子供が持って飲むようになったので、楽ですが目を話すとガンガンしまくってさすがに漏れまくってるので、困ったりはあります( ^ω^ )けど、洗いやすいし、外しやすしいいですよー

  • m

    m

    洗いやすいものは重宝しますよね☺️
    大きくなるにつれ子供も扱いが荒くなってきそうですね、、🤣

    • 11月27日
めくま

うちは5ヶ月すぐ、離乳食と同時に蓋が紫のやつ使い始めました。
3週目で、結構吸えるようにはなってきましたが、ごっくんのタイミングがまだ掴めておらず、
びちゃびちゃになりながら飲んでます。

  • m

    m

    吸えるようになるの早いですね🤔
    うちもびちゃびちゃになりそうです😂

    • 11月27日
あゆみ

緑の猫柄のやつ使ってます✨
4ヶ月半から練習してますが、カジカジするだけで未だに吸えず、挙げ句の果てに蓋をこじ開けれるようになり、悲惨な状況になっております😂‼︎💦
すぐ飲める子、そうでもない子で本当別れますね😫🌀

  • m

    m

    猫柄!そんなのあるんですね😍
    こじ開けるなんてあるいみ天才😂💓
    その子によって違いがあるみたいですね😭

    • 11月27日
  • あゆみ

    あゆみ


    緑のが猫柄なんですよ〜😊💕
    いつになったら飲んでくれるのか…。
    こじ開けはマスターしないで頂きたいです😅🙏🌀

    • 11月27日
  • m

    m

    ご丁寧に画像までありがとうございます!可愛いですね💓🤔

    • 11月27日
COCORO

5ヶ月からそれ使ってましたよ

我が子は蓋が紫で下のコップは緑を使ってましたよ♡

  • m

    m

    紫と緑もあるんですかー!探してもなかなか出てこないです😂
    5ヶ月から与えてみようと思います♡

    • 11月27日
deleted user

ピジョン マグマグ 3ヶ月から