※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

正月、義実家に呼ばれるが、義母が嫌いで1日は行かず、旦那と実家へ。義母は旦那だけ心配。育児に奮闘する私の心配もしてほしい。

正月のことです。毎年義実家に1日と3日に呼ばれます
飛び飛びで呼ばれるのが正直迷惑なのですが今までは
1日に顔だして、そこから私の実家に行って3日に帰る
というバタバタのスケジュールでした。
でも今回は小さい子がいるし何より義母が大嫌いなので1日は行かないと決めました。
旦那だけ行かせようと思ったけど、旦那は私たちといたい
というので1日はみんなで私の実家に行きます。3日は渋々義実家に行きます。
それを旦那が義母に伝えたところ、
それでもいいよ。でも○○(旦那)大変じゃない?
と。旦那だけの心配。
まだ不慣れな育児に奮闘する私や、小さな赤ちゃんの
心配や配慮は普通あるもんじゃないですか?
私が神経質になりすぎですかね。
3日行くのも嫌になってきました。

コメント

まなみん

行かなくていいんじゃないですか?私は行かなくなりました?

  • まなみん

    まなみん

    ?は間違えましたm(_ _)m

    • 11月27日
  • はる

    はる

    3日は義理の親戚一同で
    どこかに食事行く感じなんですけど
    それは義母とあまり話さなくて済むのでマシなんですけどね…
    行かなくて文句言われませんか??

    • 11月27日
  • まなみん

    まなみん

    文句は言われないですね。
    文句言われる筋合いありません、て感じです笑
    こっちが文句言いたいですもん。。

    • 11月27日
  • はる

    はる

    たしかにこっちが言いたいです🤣

    • 11月27日
  • まなみん

    まなみん

    ぜひ言ってやってください♡
    言わなきゃわかんないんですよ。

    • 11月27日
ゆき

まぁ、自分の息子第一なんでしょうね( ・∇・)そういう人はそんなもんだと思いますよ!心配や配慮を求めるだけムダです…ないものと思った方が楽です( ^ω^ )
まだ小さな赤ちゃんもいることですし、しんどければ行かなくてもいいと思いますよ!
せめて3日だけになって良かったです…下手すりゃ、孫見たいし今まで通り来いっていう恐ろしいお義母さんも世の中にはいるようですから…

  • はる

    はる

    息子と自分のことしか考えられない人です。だから孫もあまり抱かせたくないんですよね…
    旦那には、1日○○(旦那)だけ来てもいいよ!と言ってました。
    本当きもいです

    • 11月27日
  • ゆき

    ゆき

    はるさんの実家を何だと思ってるんですかね…思ってても、旦那様にだけこっそり言えばいいと思うのですが(*´-`)
    旦那様がはるさん達といたいと言ってくれてるのがせめてもの救いですね(o^^o)せっかくの赤ちゃんとのお正月、家族一緒に過ごしたいですもんね!

    • 11月27日
  • はる

    はる

    1日と3日に来させるって
    私の実家のことはなーんにも
    考えてないんでしょうね!
    お正月くらいストレスなく
    ゆっくり過ごしたいですよね😔

    • 11月27日
柊0803

ご主人の心配だけ…そんなもんですよね。
また正月には生後4ヶ月、心配されるようなことはないかと思います。

私も生後2ヶ月で里帰り先の実家から飛行機で自宅へ戻りましたので。
普通の感覚はちょっと捨て去るのがいいかもしれないですね。

ですが、母親として心配なのであれば1日もしくは3日のみ行かれてはどうですか?
私は良好な関係ではないので何も言わず行きません💦

  • はる

    はる

    まぁそんなもんなんですけどね
    心配されたいわけでも、何か心配ごとがあるわけじゃなく
    とことんこいつはこうゆう人間なんだなと呆れました😓

    • 11月27日
くらげ

うちも同じく1日と3日、とか迷惑な日程で毎年呼ばれます。
私にも実家があること忘れてるの?って感じです。
今年はつわりで辛かったのにそれでも呼ばれました。
配慮ができない人って本当に嫌ですよね。
その他も色々あり
1日だけいってあとはいきません!

  • はる

    はる

    本当迷惑ですよね、実家に帰らせる気ないですよね
    本当自分のことしか考えてない😓
    私も今回は自分の好きなようにさせてもらいます!

    • 11月28日