※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

私ではないのですが友人が聞いてきて分からなかったのでここで質問させ…

私ではないのですが友人が聞いてきて分からなかったのでここで質問させていただきます。
最近友達が旦那さんと子供と3人で県営住宅に入ったらしいのですが旦那さんが来年には転職するらしくもちろん収入も月20万以上になるみたいでその場合県営住宅にはどれくらいいれるのか分からないと言っていました!
私も県営住宅など入ったことがないので仕組みが分からず😭
わかる方いらっしゃったらお願いします😭

コメント

まままり

収入(市民税とか)に応じて家賃が決まると思うので、収入が上がると家賃も上がると思います。入居時に説明があるはずですよ。どのくらい上がるかは市役所でしかわからないと思います。

• m

m

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 11月27日
る

その県営住宅が、収入がいくら以上になると入れない のような決まりがあると思います💡県によって決まりが違うのかと💦
私の親戚が県営か市営住宅にいましたが、収入が多くなったので引っ越しましたよ😊
回答が検討違いでしたらすみません🙇‍♀️

• m

m

ありがとうございます!
    県によってそれは違いますよね😭
    聞くのが1番良さそうなのでそう伝えます!
    本人は1番安い家賃でずっといれるとおもうんだけどなーと言ってたので…そんなことないんじゃないかなと思ってたので😱

• 11月27日