※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ🌼
お金・保険

保険についての相談です。子供の学資保険と生命保険についての契約を考えています。主人の保険を見直したいと思っています。旦那様の保険はどこに入っていて、保険料など教えてください。

保険についてみなさんのお話を聞かせてください✨

最近子供の学資保険と、私の生命保険を
フコク生命で契約をしました。

主人はアフラックに入っているのですが、
保証が薄く感じてしまい、最近見直そうかなと
考えているところです🙁☁️

わたしの旦那は40歳なんですが、
やっぱり保険料が高く感じてしまいます😭

みなさんの旦那様はどこに入ってますか?
どんな内容で月々どれくらいか教えてください😭💕

コメント

最近、医療保険を見直しました。

メットライフで、5年入院しなかったら、お祝い金?でお金が戻ってくるやつにしました。月々約3000円です。

• うめ🌼

うめ🌼

メットライフ検索してみます!
    お金戻ってくるっていいですね😊

• 11月27日
ちるみる

40なら高くなりますね💦
30手前の人が3000円くらいで掛けれるものも、40だと4000円はいくかもしれません。
アラフォー辛しですよね…
うちも40近いので保険は慎重になります💧

• うめ🌼

うめ🌼

もっと早くやっておけば良かったと後悔の嵐です😭😭
    アラフォー辛しです😭

• 11月27日
ゆぅウサ

40歳過ぎると保険料ぐっと上がりますよね😣

うちは主人は心配性なので手厚い保険ですが、月25,000円くらいです💦

• うめ🌼

うめ🌼

25000円なんですね!
    払っていけるのがすごいです😭💕
    でも、保険は手厚くかけた方が
    安心ですよね😭

• 11月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

結婚した当初でも1万円くらいだったと思いますが、見直し?更新?したら高くなりました😓

でもうちは主人のお小遣いとか無いので、その分と考えたら払える範囲かもしれません😅

• 11月27日
  • うめ🌼

うめ🌼

そうなのですね☺️
    お小遣いが無いのであればそこのお金を当てられていいですね✨!

• 11月27日
♡かをはん♡

フコク生命で数年前に働いてました。フコクの学資は、本当に得するし安心ですね‼︎有名で人気ですよ‼︎
どんどん内容もよくなってるしフコク生命は、生命保険も内容がいいのでいいです。
ネットの保険は、たしかに安いですがあまり私からしたらおススメ出来ないです。
年齢によって金額変わりますが高くなっても保証を選ぶならフコク生命おススメですよ( ^ω^ )
色々保険会社も当時調べたりしましたがやっぱり内容は、フコクがいいなぁって思います。
金額でおさえたいならやっぱり県民共済がいいかなって思います。
その家庭によって考え方によりきりですが県民共済2000円+別の保険追加3000とかでも手厚くする方法もございますけどね😊

• うめ🌼

うめ🌼

わたしもフコク生命の営業さんから話を聞いて、とても気に入り契約をしました!
    旦那もフコク生命に変えようかとも考えてるくらいです(^^)

• 11月27日