※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事探すならハローワークと自分でネットなどで探すのとどっちがいいと思いますか?

仕事探すならハローワークと自分でネットなどで探すのとどっちがいいと思いますか?

コメント

39110

両方平行して使って探すのがいいと思います!

• まま

まま

やはりそれが一番なんですかね😅
    ハローワークのマザーズコーナー1回行ってみたんですけど期待してたのとちょっと違って、ネットで探すのと変わらないなら自分でネットとか探す方が早いのかなあとか思ってましたけど両方だと比較とかもできますよね!

• 11月27日
025

自分で探す方がいいと思います。
地域差あると思いますが、ハローワークにあがってくるのはブラックが多いと旦那が言ってたので💦

• まま

まま

ブラック多いんですか?😰
    私は勝手にネットにある方がブラック多いイメージしてました笑

• 11月27日
ちゃんちゃん

自分がいいです。
ハローワーク…
ぶっちゃけロクな求人ないです💦
例外もありますが。。

• まま

まま

私もハローワーク1回行ってみたんですけど良いのが見つからずでした、、、

• 11月27日
ばるーん

地域によりますが、マザーズハローワークと言って託児所つきのハローワークがあります。ママが働きやすい求人も多いです。
ハローワーク=ブラックとは限りません。

いい求人って人によって違うはずです。
私は、子供に何かあってもすぐに駆けつけられるように近場で働きたかったのと、働く時間が最優先でした。

ただ、ハローワークに登録したりと手間もかかるので、ネットも平行して行った方がいいです。
ネットで求人みていると、目が肥えてくるので、ハローワークで求人を選ぶときも基準にできます。

• まま

まま

私も優先したいのが全く同じです!
    やっぱりそこですよね。
    ネットの求人見ていると嘘臭く思えてしまって🤯笑

• 11月27日
  • ばるーん

ばるーん

ほとんどの求人はよく見せる工夫をしてるでしょうね。。
    自分の中で、仕事を選ぶ基準をもって可能性がありそうなら応募
    面接してみてピンと来たらやってみるのがいいのかなぁと思います。

私の場合は、マザーズハローワークでいい仕事に就けました。
    ただ、雇用形態は派遣でしたし、始めの契約期間は3か月でした。
    派遣で働いた経験がなかったし、当時は偏見も持っていて凄く悩みましたが、それ以外は条件も良かったのでやってみることにしました。

結果、何度か更新した後、社員登用してもらえたので、わからないものだなぁーと思いました。
    いいお仕事が見つかるといいですね!

• 11月27日
  • まま

まま

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね〜!
    私もとりあえずマザーズハローワーク利用していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日

両方で探しました。
ハローワークにしか載せてない求人はやはりありますし、小規模な所はお金がかかったりするネットや業者を通しての求人を避けるので、そういうのはハローワークがよかったです。
結局、パートの掛け持ちしていますが、1つは人材登録会社からの紹介、1つはハローワークでした。

• まま

まま

やはり両方を平行して探していくのがいいんですかね。
    それぞれにしか無いのもありますし両方見ておけばいいですよね!🤔

• 11月27日

退会ユーザー

あ、ちなみにハローワークの求人はネットで見れるので、詳細知りたかったり、その求人に応募したいのが出てきたら直接行ったらいいと思います!

• 11月27日
  • まま

まま

お返事遅くなってしまいすみません💦
    見れるですね!初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 12月3日