※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

人工授精前の禁欲期間は1~3日。1日目も含まれる。タイミング合わない場合、明日の人工授精は?

明日初めての人工授精をすることになりました。
2回ほど前からする予定でしたが卵が上手く育たず今回自己注射に切り替えやっと卵が育ちました!
前に3日は開けてタイミングをとっていると、先生に「ここ、もったいないですよ。」と言われ最近は次の診察までに4日は仲良しを控えるようにしていました。
今回の人工授精の前にお互いのタイミングが合わず5日は空いています。
今日渡されたプリントには、
禁欲期間は約1~3日が適当です。禁欲期間は短い方が良い精子が得られます。また、夫婦生活も前日、当日ともに通常通りでかまいません。
と記載されていました。
禁欲期間は1~3日ってことはいつ仲良ししての1日と数えられますか??
また、みなさんなら今日もタイミングとって明日人工授精にしますか??

コメント

ママリ

さすがに人工授精の前日夜は避けてました💦主人も不安だったみたいなので😅

  • すー

    すー

    今日も入れると6日分ためちゃうことになるんですがyuyunさんなら旦那さんに自分でだけしてもらいますか??

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    6日分は溜めすぎなような気がしますが、私ならそのまま人工授精に持ち越すと思います😅主人は何度か精液検査しましたが、禁欲期間はあんまり関係なかったので😂

    • 11月27日