※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
その他の疑問

年賀状について今年の年賀状は、娘が産まれた報告をかねた年賀状でした…

年賀状について
今年の年賀状は、娘が産まれた報告をかねた年賀状でした。

下の子が予定帝王切開で、12がつの25日に産まれるのですが年賀状の納期か24日です。
でも届く頃には産まれてるので内容を迷ってます。
名前も顔を見てから候補から決める感じです。
どうしたらいいですか?

コメント

りれしゅママ

手書きでコメント書き足すのはどうですか??😊
「年末に2人目が産まれました、また名前が決まったら報告しますね😊」的な感じで❇️

• エディー

エディー

手書きで書き足すことはできません。
    アプリで頼むので…。
    24日までに完成させないと

• 11月27日

年末年始ですし、帝王切開後バタバタ年賀状の準備をするのも大変でしょうから、下のお子さんは1歳になってからのお正月でもよいのではないですか?
喜び事は後に延ばしても良い。と私の田舎では言います。

うちは娘が12月20日生まれですが、予定日は23日でしたので、上の子が写った写真で年賀状を作っておきました。出産前後はいつも以上にバタバタすると思い、その年は早めに作っておきました。
娘が生まれて自宅に帰ってから、出来上がっていた年賀状に、娘が生まれた報告と、娘の名前を1枚1枚手書きで書いて出しましたよ!娘の写真は次の年の年賀状に載せました。

• エディー

エディー

アプリで頼むので手書きで書き足すことはできません。
    24日までに完成させないとダメなんです…

• 11月27日

退会ユーザー

出来上がった年賀状が手元に届いたら手書きをするってことなんですが、それも無理なんですか?
    無理なら、年賀状でのお知らせは来年にするしかないのかなって思います。

• 11月27日
  • エディー

エディー

そのまま手に届くことはなく相手に送ってくれる仕組みです。
    そうですよね。

• 11月27日

退会ユーザー

年末ギリギリや三が日に生まれる子だって大勢いるんですから、年賀状で知らせなきゃいけないってことはないですし😊
    友人にはLINE、親戚関係には両親や義両親から知らせてもらったり電話したり、落ちついた頃に改めてハガキを出してお知らせするなどすれば大丈夫だと思います。

• 11月27日
ゆんた

書く余裕あれば手書きしますかね🤔💦写真も入れたかったらシールとかで対応するかなと思います。
体調によりますが💦

• エディー

エディー

アプリで頼むので手書きで書き足すことはできません。
    24日までに完成させないとダメなんです…

• 11月27日
  • ゆんた

ゆんた

直接届くのですね😭💦
    そしたら産まれたていで新しい家族が増えました♡くらいを足すか来年に回すかですかね🤔💦

• 11月27日