※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

痛みが少ないパーマってありますか?デジパーってそうですか?

痛みが少ないパーマってありますか?
デジパーってそうですか??

コメント

普通のパーマは、濡れている状態でカールが出る。
デジパは、乾いた状態でパーマが出る。って感じです。

痛みが少ないパーマを扱っているお店もありますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️
    なるほどです!!
    助かりました✨

• 11月27日
りおぴ

どちらも痛み具合は大差はありません(´・_・`)
ウェットなカールはコールドパーマ
巻き髪のような乾いたカールが欲しければデジタルパーマ
ただ、デジパは熱処理(ロッドが熱を持つ)するので頻繁にかけるとエラいことになります( ; _ ; )
現時点でダメージがない、ダメージしにくい(コシがある)人ならデジパでも大丈夫かと思います。
かけた後のケアがその後を左右するのでかけたいものをかけていいと思いますよ(*´-`*)

デジタルパーマやクリープパーマなどは熱でキューティクルを開いて薬剤を浸透させるのでどうしても痛みが目に見えてしまいますがかかり具合はいいと思います。その分金額も上がってしまいますが(´・_・`)

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!
    普通のパーマがゴールドパーマというんですね!?
    確かに。。。毎回デジパーかけてた時期ありました😭
    ダメージあります。。。
    なるほど‼️ケアですね!!しっかりかわかしたり、トリートメントでしょうか?

なるほど‼️そういうことだったのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます💖

• 11月27日
  • りおぴ

りおぴ

そうです、すみませんもう少しわかりやすく書けば良かったですね( ; _ ; )

ダメージが蓄積されるとかかりも悪くなってくる方もいるのでそういう方には一度ストレートパーマの薬剤でくるくるを無くしてからかけたりしますがそれもなかなか繰り返しされるのはオススメできません(´・_・`)

そうですね、シャンプーだけでもいいのでサロンのものやダメージ毛専用のもので洗ってあげるだけでも変わりますし、時間があるようでしたら洗い流すトリートメントを定期的にしたり、乾かす前の洗い流さないタイプのトリートメントなどが大事になってくるかと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎♡
    ドライヤーした後、外出前にも軽くつけるとまとまって綺麗に見えますし、、
    ただお子様もまだ小さくワンオペでしたら難しいと思うので普段使うシャンプーコンディショナーに少しお金をかけるだけでもダメージ、乾燥による広がりが少し抑えられると思います♡♡
    長くなりましたが私のサロンではオージュアを使っていましたがイミュライズ、フィルメロウ、クエンチ、クエンチモイストは一回のシャンプーでも変わったな!と思える使用感でした♡♡
    ご参考までに、、、♡♡

• 11月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

色々本当にありがとうございます😭❣️

そうなのですね!!!
    とてつもなくプリンで、カラーの痛みもあるしなのにハリコシはある髪質らしく、カラーもパーマかかりにくいし、美容院毎回違うところ行ってみるのですが、美容師さん困ってます😂💦

なるほど‼️この前ナプラというのをママリで教えてもらって、ネットで買って今度使い初めるところです✨
    なるほど‼️乾かす前にトリートメントって付けるんですね!!
    本当乾燥もあってかパッサパサでボッサボサす。なんか汚ならしく見えちゃって💦ツヤッツヤの人がうらやましいです😭
    ちなみにパーマかけちゃったら櫛でとかさない方がいいんですよね?
    本当ボサボサー>_<

はい夫基本いないです。
    そうですね❗
    シャンプー教えていただきありがとうございます❗調べてみます❗

• 11月27日
  • りおぴ

りおぴ

ハリコシのある方だとかかりにくいですよね( ; _ ; )( ; _ ; )
    アウトバス用のトリートメントは乾かす前のタオルドライ後がベストです♡♡
    かけたらダメな訳では無いですが、目の細かいものは、避けた方が良さそうです(´・_・`)

• 11月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当にかかりにくくて💦美容師さん泣かせです💧
    そうなのですね!!そのやり方で使ってみます❗
    わかりました❗
    沢山教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日

美容院の人にデジパは傷みにくい、と言われていたので、わたしはそれからデジパかけてます💇‍♀️

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!色々痛んでるので考え中なのです!
    返信ありがとうございます✨

• 11月27日
みるみる

美容師ですが、デジパの方が傷まないなんて聞いたことありません😩💦
かと言ってコールドパーマのほうが痛まないとも言い難いです。
毛髪ダメージ暦にもよりますよ。。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!!
    美容師さん心強いです!
    教えていただきありがとうございます❗

• 11月27日