※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

生理中に急激な腹痛や吐き気で救急車を呼んだが、CTでは腸の詰まり程度。生理が不規則で量や痛みに変化あり。産院では低容量ピルを処方されたが原因不明。同様の経験をされた方いますか?

先日生理3日目の深夜に、突然腹痛で目が覚めトイレに駆け込むと少し便も出たのですが、陣痛の初期の様な激痛と吐き気で動けなくなりました。
1時間ぐらい様子を見てたのですが10分間隔で30秒程に痛みに襲われ、耐えきれず救急車を呼びました。

その後お腹のCTと痛み止めを処置してもらって、痛みは朝方には治まっていきました。
CTの結果も少し腸が詰まってる程度で下剤と頓服薬で終わりました。

産後の生理は前よりキツくなったものの2ヶ月~わりと規則的にきていたのですが、量が少なかったり逆に多すぎたり今月は排卵痛があったり少し乱れてました😓
後日、出産した産院でも改めてみてもらったのですが、普通の生理だし原因も分からず低容量ピルを進められ終わりました。

産院の受診では流産の可能性も指摘されましたが、仲良しもしていないし心当たりもありません。
救急の所では、月経困難症かもとは指摘されましたがよく分からずでした。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

☺︎

生理痛ではないですか?
私も妊娠前はかなりひどい生理痛に悩まされました😥
腹痛も何分か置きで陣痛みたいで、救急車も2回ほど呼んだ事あります💔
私の場合、腹痛、便意、冷や汗、立てなくなる、目の前がみえなくなる、などでした。
もちろん婦人科で検査しても異常なしでした。
その痛みがくるたびに、痛み止めで抑えてたかんじです💦
私は出産して生理痛が軽くなったんですが、逆の方もいるといいますからそれではないでしょうか?

  • mi

    mi

    逆の方もいらっしゃるのですね😳
    まさに、腹痛、便意、冷や汗、立てなくなる、目眩でした💦
    初めは生理痛かと我慢してたのですが、痛みがだんだん強くなっていって😓
    妊娠前はこんなに酷い時はなかったのでびっくりしましたが、そうかもしれないです、、

    • 11月27日
twinsママ

私は元々生理痛が酷くて、歳を重ねるごとに酷くなっていたので産婦人科でみてもらったら月経困難症と言われました。
単純に生理が重い人のことを月経困難症と言うのだと思います。
腰痛、腹痛、頭痛、嘔吐、目眩、冷や汗など。
私もピルを進められて薬を処方してもらおうと思っていたら妊娠したので、産後生理が始まったらピルを飲もうと思っています。

  • mi

    mi

    病院で診断されたのですね🤔
    全く同じ症状で、救急の時の先生と近いので恐らく…と思うのですが、意識もうろうだったので記憶があやふやで💦
    今までピルを使った事がないので、少し怖いのですが、やはり少し痛み等は軽くなるんでしょうか?

    • 11月27日
  • twinsママ

    twinsママ

    私もまだ服用はしていないので分からないんですが。
    生理がなくなる、もしくは出血しても2.3日で終わると言われました。
    ただ薬の副作用で動悸がしたり気持ち悪くなることもあると言われました😞💦

    • 11月27日
  • mi

    mi

    そうなのですね😭
    今すぐじゃないのですが、娘が落ち着いてしばらくしたら二人目も考えていたりするので、難しいですよね💦

    • 11月29日
  • twinsママ

    twinsママ

    ピルの服用をやめたら普通に生理が来るみたいなので、妊活始める頃にやめればいいと言われました😳👍

    • 11月29日
deleted user

私も陣痛なみの激痛なってトイレまではっていって吐きました💔
私も救急車呼ぼうか思ったレベルで、、けど呼ばずにおさまるまで何時間も1人でたえましたー😣

病院も行ってなくて原因不明です😭

  • mi

    mi

    全く同じ様な感じです😭
    私は耐えきれず救急車呼びましたが、一人耐えるのはなかなかしんどいですよね😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私わ生理中ぢゃなかったですけど😣

    生理くるたびなりますか?

    • 11月27日
  • mi

    mi

    私も前回は生理中じゃなかったです😭

    いえ、最後に来たのは2年程前でそれからしばらくなかったので、忘れた頃にきてびっくりしました💦
    かなり不定期で来たりする感じです😞

    • 11月29日
ままり

わたしは7-5年前くらいになかよしするとそうなることがありました。

救急車は呼びませんでしたが、1時間くらい激痛で立つこともできず、動こうとちからを入れると激痛…。

病院でわたしもCT?を撮りましたが、便がすこしたまってるかなーと言われ、毎日快便なのに…と思った覚えがあります。

結局原因はわかりませんが、子宮がおりてくるタイミングに奥まで挿入すると痛くなるので調整してもらうようになってなくなりましたが、時々同じように痛みが出そうになります。

生理痛とかじゃないんです。
ほんとに原因なんなんでしょう。
共感してしまってコメントしました。参考にならずすみません。

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます✨
    症状も診断結果も似たような感じですね😳

    うちはここ数ヶ月仲良ししていないので、恐らく違う原因なのかなぁと。
    でも前に仲良しの後に同じ様に痛くなった事もあったりした事もありました。

    本当謎の痛みって怖いですよね😭
    場所が場所なだけに怖くなります💦

    • 11月29日