※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

37週の切迫早産で入院中。張りどめの点滴を下げ中。退院前日に点滴抜く予定。張り返しやお産の可能性について不安。退院後すぐお産になるか心配。

切迫早産で入院中です。今週の金曜日に37週になるため退院に向けて張りどめの点滴数値を月曜日から下げています!今の所、2日目ですが張りには変化はなく、強くもなっていませんが退院の前日に点滴を抜く予定です。やはりこのタイミングで張り返しなどお産に繋がったりなどする可能性は高いのでしょうか?週数や体重に問題はないので産まれてきてくれても大丈夫なのですが、心の準備が追いつかず…(笑)退院出来るのかそのままお産になるのか退院してもすぐ来る事になるのか…経験ある方参考までに教えて下さい★

コメント

👧👦👼👼🤰

35wまで切迫早産で入院していて37wまで張り止めの薬を飲みながら自宅安静をしていて38w3dで娘を出産しました!

• yuu

yuu

切迫早産で入院していても
    出産が早まるなどもなく
    丁度いい週数で産まれてきて
    くれたんですね★

コメントありがとうございます

• 11月27日
てん2

私は37週まで切迫で入院してましたが、下がってきてるし退院後すぐ産まれるかも!と言われ続け結局生まれたのは予定日から一日過ぎてました😅

• yuu

yuu

えぇー!そんな事もあるんですね😳
    毎日ソワソワしてしまいますね(笑)

コメントありがとうございます★

• 11月27日
ぴ

切迫早産のため、24週から入院していました。私の場合は36週1日のお昼に点滴を抜いて、翌日退院の予定でしたが、21時頃におしるしがあり、夜中2時に生まれました😊

腰に鈍痛はあったものの、お腹の張りは強く感じてなかったので、今日じゃないだろうと思い、なにも勉強しておらず、痛みの逃し方やいきみ方ってどうやるのー?💦💦って思いながらお産に臨みました。なんとかなってよかったです笑

• yuu

yuu

先生にも点滴抜いたらお産に繋がる可能性あるよ?って言われてはいたんですが、点滴数値下げても変化なく、何だかんだ退院して落ち着いてしまうのかな?って思ってましたがやはり抜いたらお産来ちゃう事も全然ありえますね♥覚悟しておきます!点滴抜く前から数値下げたりしてました?いきなり点滴抜きました?

• 11月27日
  • ぴ

先生の夜間巡回が終わってやっと退院できますねって声かけて頂いたのに、5分後にはおしるしでお世話になりました😂本当にちらっとサラッとだけでもお勉強しておくことおすすめします笑

点滴は当日の朝9時から徐々に下げて、12時に抜きました!その時は張り返しなかったんですけどね〜💦

• 11月27日
ままり

私も1ヶ月入院し、最初から最後まで点滴二種類、リトドリン はマックスでも10分間隔で張り続け、先生からは「点滴抜いたら絶対陣痛になるから!!」と言われていましたが39週までもちました😂😂