※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
お仕事

託児所付き求人で子連れ通勤の距離を知りたい。現在の通勤は計50分。7時の電車通勤を考えている。厳しいか迷っている。意見をください。

託児所付きの求人を探しています。一歳7ヶ月の息子を連れて通勤しなければならないのですが、実際子連れ通勤されている方がどのくらいの距離を出社されているのか参考せていただきたいです。
今面接を受けているところは、自宅から30分(徒歩+電車)でそこから20分(電車)で勤務先、計50分通勤になります。
朝のラッシュより少し早い7時くらいの電車通勤なりそうです。
託児所付きはなかなか求人がでないので、頑張って働いていこうかと思っています。しかし、相当厳しいのでは…とも思います。
みなさんのご意見をいただきたいです。

コメント

haru

自宅〜託児所車で20〜30分
託児所〜会社は車5分くらいです😊
1時間弱の移動は大変ですよね💦

朝は割とお利口さんですが、帰りが15時〜16時くらいなんですが、お腹減ってるのか?ぐずるときが多いです😭

電車だったら周り🚃の人の目とか気になりそうですね😭
いいところが見つかりますように💪

• ぐり

ぐり

車なら騒いでもなんとか頑張れそうですね!私は電車通勤なので迷うところです…。帰りはお昼過ぎくらいなのですが、朝は通勤の方の視線が気になりそうです😭
    参考させていただきます。ありがとうございました😊

• 11月27日

自宅〜託児所まで
朝は40分くらいかかります!

退会ユーザー

車通勤です!🚘

• 11月27日
  • ぐり

ぐり

ありがとうございます!
    やっぱりクルマ通勤なんですね😮
    電車通勤で託児所使う人はそこまでいないのかな…。
    参考にさせていただきます!

• 11月29日