※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パキラくん
お金・保険

ハローワークで失業保険申請中の方が、梅田のハローワークで就活実績のハンコがないことについて疑問。顔写真のバーコードをスキャンしているが、これが就活実績になるのか不明です。

こんにちは♪
少し気になったので質問させてください(*^^*)
ただ今ハローワークにて失業保険申請中で、何度か梅田のハローワークにて通っています。
他の方の質問を見ていると、皆さんよく認定日までの就活実績で「ハンコ」を押してもらうとありますが、梅田ではハンコを押されたことも押すような書類もなく…(・・;)

顔写真を貼った白い用紙のバーコード?をスキャンしてくれているようなのですが、それを毎回読み取り、実績となっているんでしょうか(^^;)??

コメント

それはたぶん、実績には言ってないと思いますよ💦
用紙はその顔写真のバーコードの所に押してもらうのだと思うのですが、ないですかね?
職業相談をするとハンコ貰えましたよ♪

• パキラくん

パキラくん

コメントありがとうございます!

まるこさんも梅田ですか?
    用紙は雇用保険受給資格者証というもので、なにも押されてません💦前回もなくです(;o;)

前回は初回の失業認定日でした。
    相談もし、その際に失業認定申告書に今日で実績一回になるから今日の日にち記入しておいてね!と言われその方の目の前で日にちを記入しました。

梅田だけ特殊?…
    電話で確認してみようかな😂

• 11月27日
ma3

恐らく、パソコンで閲覧後、窓口で相談が必要ですよ。

パソコン閲覧のみで実績カウントはなくなったはず…
もちろん、自治体にもよるのですが。

認定日は、その行った日を実績カウントしてくれるとこもあると思います。
私もそうでした。
ただハンコ押されましたけど…

管轄のハローワークに確認した方が良いですよ!

• パキラくん

パキラくん

コメントありがとうございます!

窓口で相談はしています(*^^*)♪

電話で確認したところ、大阪(全てかどうか分かりませんが)ではハンコを押すのではなく失業認定申告書に、相談にきた日付を自分で記入するのみでオッケーだそうです!

そして認定日にハローワークの方が記入してある日付の閲覧記録を見てちゃんと就活をしてるか確認するみたいです!
    ありがとうございました♪

• 11月27日